【映】5月に見た映画

感想アップしてないのが多いので・・(^_^;)

リンカーン
マイルーム

藁の盾
ラストスタンド

感想あります。タイトルクリックしてください。↑
一番良かったのは「マイルーム」です。「アラジン」もいいんだけど何度も見てるので。。。

5月の鑑賞メーター
観たビデオの数:10本
観た鑑賞時間:1141分

王の男 スタンダード・エディション王の男 スタンダード・エディション
★★★王さまの寵愛を受けてしまったコンギルは去り行くチャンセンを留めようとしたけれど、チャンセンはコンギルを残して去っ・・・って、いやいや、なんでコンギルが二人の間で揺れ動くのか分からないでしょ~。当然チャンセンでしょうがっ!!そこがどうも分からなかったな。ただいまテレビで「トンイ」を見ているので、チョン・ジニョン王様のあの笑い声を聞いたとき、仰け反ってしまった。オーラスのみんなのシーンが良かった、ジーン。人気のイ・ジュンギ、私はそうハマらないけど「光州5・18」は見たいと思う。
鑑賞日:05月30日 監督:イ・ジュンイク
ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ [DVD]ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ [DVD]
★★★劇場で鑑賞した映画。唐突に見たくなったという娘と一緒に再鑑賞。内容的には大して目新しくもないんだけど、ダコタちゃんの顔がともかく怖い!!ダコタちゃんの顔で十分すぎるほどホラーとして成り立っている映画。隣の家の夫婦がやけに思わせぶり過ぎる気がするかな。
鑑賞日:05月13日 監督:ジョン・ポルソン
ラストスタンドラストスタンド
★★★★面白かった~!!西部劇風で泥臭いけどド派手!!シュワちゃんが老いてなお健在って感じで(でも、ちゃんと年取った設定も無理がなくてよかった)ワクワクした!!敵がまたカッコよくてカーチェイスがどっちかと言うと苦手な私も、コレは「うおおおすごい~!」と楽しめた。ごく普通の住民が手持ちのライフルを使うなど、ちょっと苦言を呈したいシーンもあったけど、まぁ…見てみぬ振りしておこうと言う気に…(^_^;)。副保安官、その親友、東洋系のFBIなど、シュワちゃんやコルテス意外にも好みのイケメンがたくさんで楽しかったわ♪
鑑賞日:05月10日 監督:キム・ジウン
カムイ外伝 [DVD]カムイ外伝 [DVD]
★★☆テレビでやってたので見た。CG多用で違和感があったし、アクションもイマイチな感じで好きになれなかったけど、次第にハマった。ストーリー的にカムイでなくても良かったと思ったけど、でも、カムイが半兵衛の一家と仲良く、娘たちに慕われたりしながら平穏に暮らしている姿を見るのは嬉しいことだった。よかったねーと言う気持ちになった。このまま貧しいながらも平和な生活を続けてあげさせたかった。
鑑賞日:05月09日 監督:崔洋一
藁の楯 わらのたて藁の楯 わらのたて
★★★まぁまぁ面白かった。設定は面白いと思ったけど現実味がなさ過ぎて無理を感じた。でも、その無理を押し通す強さがあった。新幹線がいつの間にあんな色形に?と思ったら台湾か~。うちの割と近所が出てきたみたい。エンドロールで知り思わずにんまり。裁判で判決が出たら、隣に座っていたおじさんが「当然や!」って呟いた。後ろに座った男子たちは「もやもやするなぁ」と言っていました。この犯人を守り抜くと言う矛盾、そしてまた結局「殺す」と言う矛盾?が面白かった。私は最後に少し泣けました。まさか泣けるとは。
鑑賞日:05月08日 監督:三池崇史
マイ・ルーム [DVD]マイ・ルーム [DVD]
★★★★☆意外や初見。なんで見てなかったんだろう?豪華なキャストが地味な演技で、その分じんわりと心に沁みた。カツラを取った姉を見て絶句するが、動揺を見せまいとするシーンなどはとても印象的だった。老人の介護とか自分の病気とか、他人事ではない切迫感があったけど、おばあちゃんはユーモラスだし、グーフィーに助けられたりとか、そこここに笑いが振りまかれていて重すぎず。次第に心を寄せていく一つの家族の姿に感動した。でもね、私ならあんなにキュートな息子がいたらめちゃくちゃ可愛がってべたべたと仲良くする、絶対に!!←そこ?
鑑賞日:05月07日 監督:ジェリー・ザックス
私にも妻がいたらいいのに私にも妻がいたらいいのに
★★★15年ぐらい前の作品なのかな?決して若くない男女の可愛いラブロマンス。ギョンさまの全然違う顔が見られる逸品。逆に他の人だったとしても、面白かっただろうか?と思った。銀行員のギョンさまが、塾の講師にだんだんと惹かれていく過程が丁寧に描かれてて、私は面白く見た。やっぱ、防犯カメラの映像を見るシーンが一番胸キュンだったな~。
鑑賞日:05月06日 監督:
戦火の馬 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]戦火の馬 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
★★★良い話だったけど・・予想以上ではなかった。馬は本当に可愛いかった。演技力にびっくり(あと、ガチョウ!!)少年に懐いていく様子や、別れのシーンなどは感動的だったけど、その後馬目線で描かれているのでなんだかハマれなかった。話が細切れに感じ感動が持続しないと言うか。馬のワイヤーを切るところなんかはよかったけど。うーん。もっと感動したかった。あと、全編英語だったので違和感があった。ドイツ人はドイツ語をしゃべって字幕にして欲しかった。敵味方の区別が付きにくかったんですよ。。。いい話だったけどねぇ。
鑑賞日:05月05日 監督:スティーブン・スピルバーグ
アラジン スペシャル・エディション [DVD]アラジン スペシャル・エディション [DVD]
★★★★★テレビで。久しぶりに見たけど、VHS持ってて子供たちと暗記するほど見た。懐かしい。山ちゃんの神業が光る作品で、私は山ちゃんのお仕事の中でこのジーニーが一番好き。とくに冒頭の初登場シーンが大好き。いつも思うけど1万年もじーっとしてたのに、じゅうたん君とは1000年ぶりって矛盾。でも突っ込まないでおこう。(*^_^*)アラジンの声が変わってたので最初違和感があったけど、慣れたい。
鑑賞日:05月02日 監督:
リンカーンリンカーン
★★★☆私も前半にウトウト派。人物の相関を掴みきれないので頭の中に??が飛び交い付いて行けない。中盤からは面白かった。要するに、票集め?大統領ってほんとうに大変な職業だなーと・・私にはムリ!!と思ってしまった。誰もやれとは言わないけども・・。息子の入隊を拒否するシーンがツボ。
鑑賞日:05月02日 監督:スティーヴン・スピルバーグ

鑑賞メーター

スポンサーサイト
21:51 : [映画タイトル]月別鑑賞記録トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL