【本】ビッグ・ドライバー/スティーブン・キング

4167812185ビッグ・ドライバー (文春文庫)
スティーヴン キング Stephen King
文藝春秋 2013-04-10

by G-Tools


久しぶりにキング作品を読みました!
私はシリーズモノとか、超!!長編(「IT」とか「ダークタワーシリーズ」その他)とかも読んでなければ、短編集もあんまり読んでなくて、一時マハったんだけど、だいたい1冊程度の長編がすき。
今回のこの本は、一冊の中に「ビッグ・ドライバー」と「素晴らしき結婚生活」という中編がふたつ、入っています。

ダークタワーシリーズを一番目の「ガンスリンガー」をやっとの思いで読み、続きをさっくりと断念したのが最後のキングだったかなぁ。。という私にはちょうど良い長さだった。(短編は苦手なので)

どちらも似たテイストの物語で、ごくごく普通の中年女性が、とんでもなく恐ろしい目に合うという。
加害者(犯人)がとても怖い。そして主人公は容赦なく残酷な目に会わされる。
その容赦のなさも怖くて面白い(っていうと語弊があるけれど)のだけど、女性がどうやってその場を「クリア」していくかと言うところが見所。
弱い女性が被害にあって、強くなっていく。。。あんまり書くとネタばれになるので止めておきますが。
とにかく例によってドキドキハラハラさせられた。
中編なので、すこしあっさり気味かなとも思ったけど・・。
面白くて一気読みした。
おススメです。

スポンサーサイト
17:17 : [本・タイトル]は行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL