FC2ブログ

24 シーズン1

やっと見終わりました。長かった~~。
ネタばれ感想で行くので、ご注意ください。
と言っても今ごろシーズン1は、興味のある人は見てるよね。

24時間分、一番ビックリしたのは、キムの友達のジャネット(だっけ?)のお父さんの正体が分かったとき。
あれはビックリした。後にも先にもアレが一番驚きました。
だいたい、何のためにテリーと一緒に行動をともにしていたのかわからん。
後々のことを思うと、この時点でテリーを誘拐すればよかったんじゃ…。
と言うか、最初から二人を強硬に拉致すればよかったのに。
誘拐の仕方が回りくどかったね。
キムも誘拐されすぎ。パトカーから拉致されたときは、またか!!と思った。あの辺になると、はやく終ってくれーと思いながら見てました。
テリーの記憶喪失とか、あの不倫相手?とか、なんかストーリーと関係あるのかと思った(子どもの父親?とか)らあんまり、関係なく無駄なエピソードと言う気がした。

CTUの内通者が誰なのか、というのも一番気になったけど、まさか彼女だったとは。しかもドレーゼンがボスじゃないとは?じゃーボスは誰?これがシーズン2へ続いてゆくと言うの?
ジェイミーはどうしてあんなに頑なに、口を割らなかったの?そばにニーナがいたから?
マイロは最後はどこに行ってしまったの?
メイソンの性格の悪さは本編と無関係であったのか。
 ↑ザンダー・バークレイ
  シャンハイ・ヌーン エアフォース・ワン アミスタッド
  ザ・ロック アポロ13 ターミネーター2 ガーディアン
  こんなに見てるのに覚えてないぞー。T2に出てた?どこ?

犯人たちも要領が悪いって言うか…。
こう言うとき「さっさと人質を殺さないからだよ」と思ってしまうのはなぜだろう…。湾岸でキムに逃げられたときは「甘い。甘すぎる」と腹が立つほどだった…。まだしも、先に死んだゲインズの方が決断力があったような。
ドレーゼン兄 ジェリコ・イヴァネクと言う人らしいけど
この人も出演作品の多い役者さんで
  運命の女 ハンニバル ブラックホーク・ダウン
  ダンサー・インザ・ダーク フェイク 戦火の勇気 など見てますが
ん~~。記憶にないなぁ…。

それにしても最後にバウアーが彼らを容赦なく殺したのは興ざめかな。
なんじゃ、そりゃ。こう言うところが好きじゃないんだよね。殺しておいまいにするみたいな…。

でも、奥さんが死んだのは気の毒だけど、あれはニーナも殺さんと嘘でしょ。
仕方ないよね。


あんまり好きになれる人がいなかったけど、唯一パーマー大統領候補だけはよかったなぁ。黒人だから余計に正義漢に描かれてたのかと思うけど、でも、あの潔いまでの正義は良かった。素直に感動的。
最後に奥さんを切るけどあの時は「待ってました~!」と拍手喝采。
あれだけが胸がすく感じだった。

それにしても、なんてたくさんの人がバラバラと殺された24時間だったんだろう。極秘収容施設の所長なんて気の毒だったな。だいたい、なんであの日にあそこにドレーゼンを移すことにしたんだろ?あんな訳のわからん…。警備の薄い場所に…。

まぁ、いろいろ文句が出てくるけど、結構これでも楽しみました。
つぎのセカンドは、また90円レンタルの機会を待って借りようと思う。
スポンサーサイト



21:25 : [映画タイトル]英数トラックバック(0)  コメント(10)
こんばんは。
24、突っ込みどころ満載かもしれませんね(笑
私はキムにイライラしました。うろうろすんなーーーー!と
一括してやりたい気分でしたわ(・m・ )クスッ
シーズン2,3,4と続いていきますが、まぁ、あれよあれよと
バラバラと死体が・・・ 
でも終わって振り返ってみると、で?あの人はどうなったん?
って人も何人か(´m`)クスクス
ジャックの『時間がないんだ』って言葉にせかされつづける
24時間ですネ。
シーズン8まで続投が決定したみたいですよ。
文句いいつつ私はかなりはまって見ています。

2006/04/28(金) 02:46:13 | メグ♪ │ URL | [編集]

こんにちは♪ご覧になったんですね!
キムねー。あっちへ行ったりこっちに来たりで。鼻につく娘だったねー(笑)
シーズン4までご覧になってるんですね。すごいなぁ。
わたしったら、この4シーズン分の時間とお金があったら、もっと映画館で映画見たりレンタルも新巻を借りられたり、もっと有効に使えるなんて不埒なことを思ってしまいました^^;
しかし、8まで??うそみたいー。そんなに見られないですよ。考えただけでめまいが。
母親も一緒に見たんですがジャックの妻は生きている!と言い張ってます。
違いますよね(笑)

2006/04/28(金) 15:22:14 | short │ URL | [編集]

ねーさん、シーズン1の制覇おめでとう♪
つっこんでいますなあ。思っていることは同じだあ~

私もキムとテリーの行動には正直イライラしてきましたよ。
彼女たちが話をややっこしくしているのよね。彼女たちはいらんと思ったことは何度あったことか。
ジャックが加わると、なぜか死人が多い。大統領暗殺未遂の話でしょ、大統領候補パーマーさんの周りが死人が出るならまだしも、なんでジャック家族がね。テロ家族じゃ~と、途中でイラついてきたよ。
話も半分で終わるそうなのに、きちんと24話まで話を伸ばそうしているのも。テロがあっけなく全滅することもそうだし。

内通者は、この場合はごく親しい人間、ニーナかトニーかと思っていたので、驚きはなかったです。隠れ家が早くわかったあたりから、さてどっちか、トニーは振り回されているから、ジャックの仕事の相棒で愛人であるニーナだったら面白いなあと思ったら、見事にビンゴ。
わはははっ、語りつくせないわ~。
2も観たら語りあいましょうぞ。私はシリーズが重なるごとにはまってきました。はよ、5出ないかな~

2006/04/28(金) 21:01:13 | ラム │ URL | [編集]

こんばんは。
ジャックの妻、お母様には申し訳ないですが亡くなってます(´m`)
もう一つのエンディングとかって妻が生きてるバージョンも作ってあったのを見たのですが、やはり、死んでしまったほうが衝撃的で心に残るようです、かわいそうでしたけどね・・・
シーズン1は多少、なかだるみ的な所もありましたがシーズン2,3,4となんだかますますスピードアップしていくような。。。
是非,90円レンタルしてくださいね。
突っ込みましょうヾ(^▽^*

2006/04/29(土) 01:17:58 | メグ♪ │ URL | [編集]

一緒にいちゃもんつけましょうぞ!!(爆)
テロ家族とは、言いえてる!すくなくとも、最初から強引に拉致監禁していたら、友達の親子は犠牲にならずにすんだのじゃないかと思うね。途中で助けてくれたホームレスの少年とかもね。
それと、あのテリーも妊娠してたと言う時に娘がキレてたでしょう。
「こっちが悩んでる間に子作りしてたの?」みたいな…。
母親も「私だって戸惑ってるのよ」って逆切れしてたけど、私が娘だったらやっぱり、仲が悪い振りしてエッチなんてされてたら切れちゃうと思うよ。それを、逆切れで応酬した母もやっぱ、好かんなぁ。
内通者は、ビンゴしたらむちゃんさすが~!
しかし、それなら「ニーナを殺せ」と言ったのはどういう訳だったのか。防弾チョッキのときね。防弾チョッキ着てたから「殺せ」と言ったのだろうか…。「防弾チョッキ着てるよ」と、敵に知らせる時間はニーナにはなかったはず。だとしたら、そのとき敵はニーナを死なせても良いと思ったと言うことになるよね。ニーナは裏切られたと思わなかったんだろうか…。
などなど、ちょっとギモンに思ったりもね。
いつになるかわからないけどまた続シーズン見たら相手してやってくださんせ♪
「アラミスと呼ばれた女」の感想も見ていって下され♪面白かったよ。ありがとう!

2006/04/29(土) 16:51:14 | short │ URL | [編集]

あー、やはり死んでますよね!そうじゃなきゃ。まるで三文少女マンガ(爆)スケバン刑事サキじゃないんだから^^;
でも、もう一つのエンディングはビデオでも収録されていて、私も見ましたが、あれではご都合主義にもほどがある感じでした。
やはり、あそこはテリーは死んでしまったほうが筋が通ってると思いましたよ!
お友達の中には「シーズン1」が一番面白かった、という人もいるけど、↑のらむちゃんも、あとになるほど面白いと、感想を書かれてます。
よかったら、覗きに行ってみてくださいね、しっかり感想書かれてますので^^
http://homepage3.nifty.com/pageone/drama3.htm#b
わたしも今チラッと見てみたらシーズン4ではジャックは中毒に?
怒涛の人生ですね…!!

2006/04/29(土) 16:57:53 | short │ URL | [編集]

初めまして!

私も、去年から「24」にハマって、この間シーズン4を見終わりました~!
キム、うざいですよね(^_^;)
「何でそんな事すんの!?」って突っ込み所満載のあの娘・・・。
2以降もあのうっとうしさは続きますので、覚悟してください(笑)

ジャネットのお父さんは、私は結構前から怪しいとは思ってました。
が!

ニーナにはやられました!
結構ニーナを気に入ってたんで、内通者だと分かった瞬間
TVの前で叫びましたよ~(T_T)
しばらく信じられませんでした。
でも、話的にあの展開は面白かったですけど、
そうなると今までのニーナの協力体制は何だったん??
みたいな疑問点は残りますよね~。
いきあたりばったりかよ!
ってな感じで(^_^;)

ちなみに、アメリカは日本と違って
映画に出るような俳優さんはドラマには出ないそうです。
だから、「24」に出てた人が映画に出てたとしても
あんまし大きい役じゃないのかもしれませんね~。

2006/04/30(日) 01:25:09 | さくら │ URL | [編集]

いらっしゃいませ、コメントをどうもありがとうございます!!
>キム うざい
あはは~~♪やっぱ、みなさん同意見なんですね(笑)
2以降も続きますか!!
母親が死んだけど娘は無事だったし、その後も活躍すると言うわけですね!
4の人物紹介みたいなの見ましたら、CTU内部に恋人がいるんですよね。
どういう展開になるのか楽しみです^^
ジャネットのおとうさんのこと、怪しいと思ってらしたんですか?すごい、全然思っていませんでした。
ニーナにしてもおっしゃるとおり行き当たりばったりか~!!と思いました。
多分製作側もちゃんと考えてなかったと思います。
と言いつつまた、2もいつか見たいと思います♪
そのときは一緒に突っ込みましょう(笑)

2006/04/30(日) 12:38:10 | short │ URL | [編集]

こんばんは。
先日教えていただいたらむりんさんのサイトお邪魔してきました。
ドラマの感想、私と思いが似ていて思わず『そうそう!!』と読みながら
ほくそえんでしまいました(笑
ドラマ以外にもいろいろと盛りだくさんのサイトさんでとても
楽しかったです。
またお邪魔させていただこうとあつかましくも思っています。
素敵なサイトを教えていただいてありがとうございました♪

2006/05/02(火) 01:13:54 | メグ♪ │ URL | [編集]

おお♪行ってらっしゃったのですね?らむりんサイト。
あそこは韓流と幕末にかけては右に出るものがないぐらい
充実したサイトなので、メグさんにはもっと早くお知らせすればよかったですね!
新撰組関連もかなり詳しくアップされてますよ。
もうご覧になったかと思いますが♪
彼女はトシ様ファンのはず…!
お役に立てたら嬉しいです^^

2006/05/02(火) 17:28:54 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL