【韓】ジャイアント

B009Z9OXBEジャイアント [ノーカット完全版] コンプリートスリムDVD-BOX [期間限定生産]
ポニーキャニオン 2013-01-16

by G-Tools


え~・・・っと。最近の私の韓国ドラマ鑑賞事情などについて。

一番楽しみにしているのが
・太陽を抱く月
NHKのBS放送の番組です。
架空の時代の架空の王様の話っていうことで、全然期待していなかったんだけど、かなりイイです。
主人公たちが好みとかスキとかは感じないけど、ラブストーリーとして萌え萌えの、胸きゅんきゅんで見ています!どうなるんだろう??王様がだんだんとカッコよく見えてきて。
主役のキム・スヒョンは、韓国ドラマ通の知人が語るところによると、超人気だとか。キム・スヒョンの公式サイトこちら

次に楽しみなのが
・トンイ
主人公トンイの吹き替えさんが、ちょっと・・・と思いますが(^_^;)こちらも、とっても面白くって楽しみにしています。見所は、親兄弟を失い天涯孤独のトンイが、持ち前の明るさ聡明さそのうえ優しい心根で、チャングム同様、あちこちで手柄を立てながら出世していくんでしょうか?
なんといっても、チャングムでは大好きだったミン・ジョンホさまであったチ・ジニさんが王様役で出演。コレに最初はおおいに期待するも、チョンホさまとはあまりにかけ離れた軽薄そうな感じでガッカリしたけど、近頃はとってもいい感じになってきたのです。
ポドチョンのチョンサガン役のチョン・イジョンは、「ガン&トークス」でも存在感が大きかった。
チャン・オクチョンはちょっと大林素子さんみたいに見える・・。

・ソドンヨ
地上波とBSでほぼ同時期に「宮廷女官チャングムの誓い」の放映があり、以前DVDで見たのですが、どちらも見られるときは見ていました。だって、ミン・ジョンホさまが見たかったんだもん!!
で、チャングムが終わってからこのドラマ「ソドンヨ」の放映が始まり、ついでなので見ています。
毎日ドラマを見るって大変!!!(@_@;)
最初は面白くなくって、早送りで筋だけ追っていたんですが(それもカットが多くて!!あれ??と思うことしばしば)ちかごろようやく面白くなってきました。

・善徳女王
これもDVDで見たけど、週一のテレビ放映もほぼ欠かさず見ています。(地上波地方局)
見るにつけ、ピダムが不憫で泣けます。
クルマでサントラも聴きます。やっぱりピダムを思い泣けます。


そして、タイトルの「ジャイアント」。
これを、韓流ファンの友達が、どーんと一気に全巻(60話もある!!(@_@;))貸してくれたんです。
最近までずっと借りっぱなしで見てなかったんだけど、「太陽を抱く月」の王様のキム・スヒョンとその子役時代のヨ・ジングが両方出ているので、やっと見始めたところです。

主人公はガンモという少年でこれが、ヨ・ジングくん。
ガンモの一家は貧しくも幸せに暮らしていたんだけど、父親がある事件に巻き込まれて殺されてしまい、その現場を見たということでこの一家も犯人に追われ、途中で兄弟は離れ離れ、母親も死に・・悲惨極まりない導入です。
これでもか、これでもか!!と言う不幸の連続、これはもう、視聴者を翻弄するためだけにこの筋を作ってるんだろうと思わざるを得ないあざとさです。
が、またそれがものの見事にツボにはまってしまって、ドキドキハラハラしながら見ているのです。
まだ4話目なんですけどね・・・・(^_^;)。
ガンモのお兄ちゃんがソンモって言う名前ですけど、キム・スヒョンくんがこの兄貴役で、裸でサンドバッグを打つシーンがちょくちょくあるのですが、細いけどきれいないい体で・・見とれちゃいますね(笑)
若いっていいわ~(爆)。

しかしつらい話です。
ガンモは兄さんと離れてしまってから、母をよく助け妹たちの面倒を見てたのに、母親が死んでしまうわ、悪い大人にお金や家の権利書を盗まれるわ、兄と約束の場所で会えないわ(このすれ違いの多さが韓国ドラマの特徴?)妹はどこかに行ってしまうわ、赤ちゃんは栄養失調で福祉施設に預けざるを得ないわ、靴磨きをしようにもシマとしている先達にふるぼっこにされるわ・・・見てられない(^_^;)。
あまりにも辛すぎて、見るのが苦痛です。
でも見るけど。

B00B1OLRCE太陽を抱く月 DVD-BOXI
バップ 2013-04-24

by G-Tools

トンイ DVD-BOX I
トンイ DVD-BOX I
バップ 2011-09-30
売り上げランキング : 996


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000XAMFWI薯童謠〔ソドンヨ〕 DVD-BOX I
キム・ヨンヒョン
ポニーキャニオン 2008-02-06

by G-Tools


スポンサーサイト
14:14 : [そのほか]韓国ドラマトラックバック(0)  コメント(9)
これ見ましたよ~<ジャイアント
波乱万丈で、結構 はまって しまいました。
子役さんは頑張ってるって感じでしたネ。

大人になると、嫌味なチョ・ミヌが、俄然 かっこよくなっちゃって、♥でした。^^;

2013/04/16(火) 12:40:31 | 紅子 │ URL | [編集]

紅子さん、コメントありがとうございます(*^_^*)
さすが、ご覧になっていましたか。
チョ・ミヌってひとは、たぶん「善徳女王」の月夜(ウォルヤ)役の人でしょう。
善徳でも、カッコよかったですもんね!
期待しちゃいます。
子役も芸達者ですよね。
波乱万丈ですよね。兄弟がまさにてんでばらばらになってしまい、再び揃うことはあるの?
なければドラマにならない・・とか、色々邪推しながら見ています。
そうでもしないと可哀想で見てられない・・・(^_^;)。

しかし、・・・・
こんな生活していると、本がまったく読めませんね。。
せめて毎日放映のドラマは止めたほうが良いように思いますが・・・・(^_^;)
今日もこれから「ソドンヨ」と「ジャイアント」を見ますよ。。ハイ。

2013/04/16(火) 13:37:00 | short │ URL | [編集]

韓流ドラマ、はまっているね。
ソドンヨ、懐かしい。
私が韓流歴ドラにはまったきっかけのドラマ。記念すべき韓流歴ドラ第一号です。
ソドンヨの時代は、善徳女王と同じ時代だけど、かたや百済、かたや新羅と舞台が違うし、設定の違いがあるから面白い。
隣国でありながら、敵国でもある男女の恋の物語はロマンチックだし、私的、「王女の男」よりはスケールが大きなラブストーリーだけ、ロマンを感じました。
あっ、王女の男ですが、挫折しました。が、ダーがはまって観ているので、ラストがどうなるか成り行きを見ていますが。

トンイもダーがはまってますよ~。
日曜日の夜11時になると、TVの前で待機してマス^^ 冬ソナの時もそうだったけど^^;
うちも韓流のブームは続きそうです。

2013/04/18(木) 10:35:04 | ラム │ URL | [編集]

ラムちゃん、こっちもコメントありがとう!
ソドンヨがラムちゃんの韓流第一号だったの?
それは知らなかった。
一応、ラムちゃんの感想はチェックしているんだけど
ソドンヨもラムちゃんが★4個つけてたので見る気になりました。
そうだねー、「王女の男」も「ソドンヨ」も基本的にロミオとジュリエットだけど
スケールが違うよね!!
王女の男はラムちゃん的なにがいけなかったのかしら?
私は結構楽しんだけど・・・・
あ、私にとって韓流時代劇への入り口が「王女の男」だったからね。
コレを見て「結構面白いものだな」と思ったので「チャングム」→「善徳」と流れ
今は「太陽を抱く月」「トンイ(だーさま、お仲間~!!)」「ソドンヨ」と見ているわけですよ。
王女の男、最後まで見たらまぁびっくりすると思うので、また語りたいな!!
主人公のいとこが最初の王女様でしょ、そのムコ殿ね、サル顔だけど、あの人がとても良かったよ。

それと、今DVDで見ている「ジャイアント」に「赤と黒」の第一話目がおまけで入っていたんだけど
ピダムはここでもええ男じゃのう~~(*^_^*)
スタイルが良いわ~~。長身だし足長いし。
あの見事な逆三角形。惚れ惚れするね!
いい男は鑑賞に値するわ~(笑)

2013/04/19(金) 17:30:01 | short │ URL | [編集]

「王女の男」制覇しました。
といっても、要所、要所だけど^^
主役のふたりよりは、周りのキャラや舞台背景がよかった。
うん、王女のダーさま、最初平凡な男かと思えば、後半、一番男らしかった。
ラスト、ふたりが晴れて夫婦ぬなってよかったとは思うけど、夫や弟が殺されたキョンヘ王女さまの心情を思うと、なんか空しさを感じました。

でしょ、ピダムのこと、ナムナム(ナムギル)いい男でしょ。いい男を見れりゃ、話なんてどうでもよくなって、彼だけを追いかけてしまふ。
目の保養にいいよね。
あっ、なんで王女の男にはまらなかったかわかった。ソドンヨはヒョンジェをはじめ、私好みの男がいたけど、王女はいなかったからだわ(笑)

2013/04/21(日) 10:11:21 | ラム │ URL | [編集]

ラムちゃん、王女の男、制覇したんだね(*^_^*)
ラスト、まさかのハッピーエンドで私はのけぞりました(笑)
まさか、まさか、主演二人のハッピーエンドとは・・・。
周囲をあれだけ死なせたり殺したりしておきながら、まさか、二人だけはハッピーエンドとは・・・
納得できかねました。
でもそれが韓ドラでは普通なのかな。。。

主役のパクシフ、好みじゃなかったんだね。
友達は大ファンで、カッコいいからドラマを見て!!と言ったんだけど。
私もそこまで好みではなかったけど、美男美女の主演カップルには文句なしっていうところかな。
(今見ているジャイアントは主要役者たちが、善徳のウォルヤ以外ブサイク←ひどい・・なので・・)

ソドンヨはいま、博士とチャンが島流しにあうところだよ。
ここではチョンミョン長女姫がイヤーーな感じで出てるよね。
それが歴史物の面白いところであり、史実がどうのこうのと言わなくてすむ、他国のドラマの気楽さだよね。
日本のドラマは史実と違うと文句言いたくなるし、史実どおりだと面白くない場合もあるしね。
チャンよりも、サテッキルが哀しくて面白いね。
サテッキルとかアッテコルチとか、今まで見てきた韓ドラと名前が一味違うのも不思議!

ナムギルのこと、ナムナムって呼んでるの?(笑)
なんまいだぶ~~みたいだけど(笑)
ほんと、後光が差しそうなほどカッコいいもんね!
実は私はそこまで好みじゃないんだけど、好みじゃなくてもカッコよさに惚れ惚れするほど、イケてるわ~南無南無・・もとい、ナムナム!(笑)
カッコいい男が出てると、それだけで2~3割増しで面白く感じるよね~~♪

2013/04/22(月) 18:26:45 | short │ URL | [編集]

2013/04/22(月) 18:37:16 | short │ URL | [編集]

↑うん、ほとんどの韓流時代劇に出演しているかも。最近では「トンイ」でレギュラーとして出ているし。名前は知らなかったけど、サイトを見てやっとわかりました。ありがとーー、ねーさん。

ナムナム~、南無阿弥陀無~(爆~)
ナムギルから自然とナムナムと読んでいたけど、
私もこれからお経と唱えそう(爆~)

2013/04/22(月) 22:38:35 | ラム │ URL | [編集]

いえいえ、ご丁寧にどうも(*^_^*)
あ、100%ではなかったわ。
「太陽を抱く月」と「善徳女王」には出てないわ(^_^;)
トンイでは、おじさん代わりの良い役だよね。
ともかく、結構どのドラマもかぶってる役者が多くて、混乱しちゃうよね~(笑)

ナムナム、今後は後光のナムナムだよ!!(笑)

2013/04/24(水) 10:00:32 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL