GOAL!試写会

GOAL!」の試写会が当たりまして。
今月は試写会のあたり月です。うれしいったら♪

前回の「明日の記憶」のときと違って年令層が低いー(笑)
高校生とか学校帰りに来てたし
サッカー少年たちもたくさん来てたみたいです。

映画の方はと言うと…

「ロッキー」と「メジャーリーグ」と
「遠い空の向こうに」とか「リトルダンサー」とかを
混ぜ合わせた感じ…。と思いました。

わたしは上の4つの映画は何度見ても泣けてくるのだけど、
この「GOAL!」は泣けませんでしたね~。
とある少年のサクセスストーリーなんだけど、少年、
それほど苦労してるように見えなかったもんね。
実力はあるのに認めてもらえないと言うジレンマはあったものの、
それをどう克服してゆくかと言うところで、
少年の努力やガッツがモノを言ってなかったような…。
それより、周囲の厚意やラッキーで成功してゆく部分が多かったと思う。
なので、さほど感動はしなかった。正直な話。
いろんなエピソードがあるのはいいけど…冗長っていうか…。
長すぎ。

でも、家族とのかかわりでは、ちょっと感動したかな。
それにしたって「遠い空の向こうに」とか
「リトルダンサー」とかに比べたら…。
って、比べる対象は、人それぞれ違うと思うけど
わたしは、イギリスと言うこともあり、
この2編を思い出したのですが。
まぁ、全然劣りますね。

ベッカムやジダンなど、サッカー音痴の私でさえ
名前を知ってる本物の選手が登場して、
試合場面もかなり面白かったので、
サッカーの好きな人は楽しめるかも。
わたしは★★★と言うところでした。
スポンサーサイト
22:28 : [映画タイトル]か行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL