【映】3月に見た映画

3月の鑑賞メーター
観たビデオの数:13本
観た鑑賞時間:1188分

ディア・ブラザー [DVD]ディア・ブラザー [DVD]
テレビ。実話らしい。すごいと思う。感動的ではある。でもこのテーマなら、もっともっと感動しても良いのでは?と思ってしまった。そこまでの感動がなかったのはなぜか?自分でも良く分からない。映画としては面白く見ることが出来たし、実話なのでこれでいいんだと思うけど、でも、たとえば裁判で丁々発止のやり取りがあったらもっと盛り上がったかも。見て損はないと思うし、映画と事件を覚えておきたいと思うけど、思ったよりも淡々としていた。子役のベイリー・マディソンちゃんは好きだ(*^_^*)
鑑賞日:03月29日 監督:トニー・ゴールドウィン


TIME/タイム [DVD]TIME/タイム [DVD]
テレビで。酷評を見ていたので、思ったよりも面白いと感じた。時間が最大の価値を持ち、お金のように流通すると言う発想は斬新。お金と違って、時間はなくなることと死が直結するので、切迫感が強い。ちょっとそういう世界をリアルに自分の身の上には想像できなかったけど。永遠の命を持つことが幸せではないんだ、与えられた時間の中で一生懸命に生きようというメッセージは伝わったと思う。タイムキーパーがなぜあそこまで?彼の父親とは何があった?ってことが消化不良だったかな。
鑑賞日:03月27日 監督:アンドリュー・ニコル



シュガー・ラッシュ(ディズニーアニメ) [Blu-ray]
シュガー・ラッシュ(ディズニーアニメ) [Blu-ray]

感想こちら
鑑賞日:03月26日 監督:



追憶 [DVD]追憶 [DVD]
感想こちら
鑑賞日:03月23日 監督:シドニー・ポラック



ナニーマクフィーと空飛ぶ子ブタ [DVD]ナニーマクフィーと空飛ぶ子ブタ [DVD]
1作にも増してハリーポッターか!!吹き替えで見ると都会の少女の声がハーマイオニーだし!!・・・と言う点で楽しめたりして。ま、前作のほうが断然良かったけど・・。ナニーの活躍にひねりがなかったかな~みたいな。一番印象に残ってるのはヴォルデモードに対して息子が「家族が離れ離れになるのは・・うんぬん」と言うせりふで、胸を衝かれてしまった。都会の子どもたちが田舎暮らしになじむのにあまりにあっけなかったが子どもたちが仲良くなるのは見てて気分が良かった。豚のシンクロはちょっとやりすぎな気がした。
鑑賞日:03月19日 監督:スザンナ・ホワイト



ブリッツ [DVD]ブリッツ [DVD]
ジェイソンステイタムがすごい乱暴な刑事だったので、最初は「うーん」と思ったけど、次第に面白くなった。新上司(ボーンアルティメイタムの新聞記者だよね)とのコンビもよかったし、ラストもあれでいい。こういうの好き。ちょっと「チェイサー」を思い出したけど。。。
鑑賞日:03月13日 監督:エリオット・レスター



ぼくたちのムッシュ・ラザール [DVD]ぼくたちのムッシュ・ラザール [DVD]
感想こちら
鑑賞日:03月13日 監督:フィリップ・ファラルドー



ペイド・バック [DVD]ペイド・バック [DVD]
テレビで。面白かった。スパイものは面白いなぁ・・。地味ながらハラハラさせられたし、ロマンスの切なさも好みだった。サム・ワーシントンがよかったなぁ。ヘレンミレンの若いときの女優さん、そっくり!と思った。ステファンはどうも、バナナマン設楽に見えてしまいました。。。最後まで見て、もう一度最初からチェックした。それで「なるほど~」って言う感じ。
鑑賞日:03月13日 監督:ジョン・マッデン



ラビット・ホール [DVD]ラビット・ホール [DVD]
感想こちら
鑑賞日:03月13日 監督:ジョン・キャメロン・ミッチェル




ジャンゴ 繋がれざる者(監督:クエンティン・タランティーノ 主演:ジェイミー・フォックス、 クリストフ・ワルツ) [DVD]ジャンゴ 繋がれざる者(監督:クエンティン・タランティーノ 主演:ジェイミー・フォックス、 クリストフ・ワルツ) [DVD]
感想こちら
鑑賞日:03月11日 監督:



新・明日に向って撃て! [DVD]新・明日に向って撃て! [DVD]
テレビで。あ~~~懐かしい。大好きな映画で高校の頃劇場で2回続けて見たほど(入れ替え制じゃなかった。3本立てだった)。無鉄砲でやんちゃ坊主な二人がかわいい。若い二人に死の影はなく明るいのが嬉しい。二人とも、本家の二人にそっくり!と、当時も評判だったけど改めて見るとほんとに似ている。ウィリアムカットは今見ても惚れ惚れする。ただ、子どもとの別れのシーンを全然覚えてなくて、こんなシーンがあったとは驚いた。親の立場で見ると切ないシーン。家庭を持っちゃ駄目だよね~・・・。感想こちら
鑑賞日:03月08日 監督:リチャード・レスター



親愛なるきみへ [DVD]親愛なるきみへ [DVD]
テレビで。何でもかんでも見るもんじゃない。全然好みじゃなくて残念。ラッセハルストレム監督作品だったから見たのだけど、こういうこともあるね(^_^;)アマンダちゃん、顔が好みじゃないうえに行動と選択が理解できず、まったく・・見ないほうが良かった。
鑑賞日:03月06日 監督:ラッセ・ハルストレム



しあわせの隠れ場所 [DVD]しあわせの隠れ場所 [DVD]
感想こちら
鑑賞日:03月05日 監督:ジョン・リー・ハンコック

鑑賞メーター
スポンサーサイト
10:30 : [映画タイトル]月別鑑賞記録トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL