【映】新・明日に向かって撃て!

B004L1DFZG新・明日に向って撃て! [DVD]
キングレコード 2011-04-06

by G-Tools


テレビ放映(スターチャンネル)があったので、見ました。
すっごく懐かしい。大好きな映画です。
かの大名作「明日に向かって撃て!」の続編・・は、作ることができないので、その前日譚と言う形の、ふたりの若き日々出会いの頃を描いた作品です。
おそらく、オリジナル作品を愛する人たちから見たら「なんであの作品の続編を作るんだ!」と言う向きもあったんじゃないかなと思う。オリジナルがあまりにも偉大な作品なので、悪く言えば「無謀」って言う感じも無きにしも非ず?この作品はちょっとB級かな?みたいな感じもしますし・・・。
でも、これ、私は大好きです。。
二人が出会って、次第にコンビとして息が合っていく過程が描かれていて、まだまだ無名の二人は血気盛んで無鉄砲な、やんちゃ坊主って言う感じ。
「明日に向かって撃て!」がああいう最後になっていて、それは感動を呼ぶものの、哀しい気持ちも残したのです。でもこの作品では、このふたりは遠い未来にそんな結末を迎えることを知る由もなく、ひたすら能天気だったり「有名になりたい」一心だったりして。
初めての銀行強盗、初めての列車強盗、血を流し命を奪うことを避けたいブッチ。西部劇としては全然血なまぐさくなくて、ひょっとして生ぬるかったりするのかも。
でも、その優しさや明るさが大好きです。
高校当時、劇場で2回続けて見ました。
今回見て、ブッチに子どもがいたことを覚えてなかったので、驚きました。
子どもとの別れのシーンが切なくて。子どもがいるなら堅気になれよ~~・・なんて、思ってしまいました。

パンフレットがありました。
P3091203.jpg

P3091204.jpg
パンフの値段が衝撃、200円です!!
P3091205.jpg

ウィリアム・カットが大好きになったので、ファンレターを送り、ポートレートをもらいました(*^_^*)
ますます大好きに。。。遠い昔です。今は何をなさってるのかしら。。。
P3091206.jpg


スポンサーサイト
12:11 : [映画タイトル]さ行トラックバック(0)  コメント(4)
ちゃんと後年の二人に似ていますね。「明日にむかって撃て」は、学生時代、渋谷の前線座という劇場で見ました。ここは、いつも100円でした。懐かしい。ところで、ブッチに子供がいたのですか?わあ、知らなかった。

2013/03/09(土) 15:40:14 | くまま │ URL | [編集]

くままさんヽ(^o^)丿
そっかー「明日に向かって撃て!」を劇場でご覧になったんですね。
うらやましいです~。
え?100円??安い!!!!

このふたり、顔も似てるけど、雰囲気も似てたんですよ。
どっちかと言うとレッドフォードが好きな私。
当時からこういう甘いマスクが大好きでした(笑)
ブラピは似てるけど、好きじゃないんですけどかっこいいですよね、この手の顔。

ブッチ、この映画では結婚して男の子が二人います。
やっぱり仕事が仕事なので家を開けることが多いんですよ。
子どもが「行かないで」って泣くんです。
かたぎになればいいのに~と思ったけどそうすると、「明日に向かって撃て」はないわけで・・(^_^;)

2013/03/10(日) 09:59:19 | short │ URL | [編集]

今頃のコメントですみません
「新・明日に向かって撃て!」私も大好きでした!ウィリアム・カットにファンレターを送りポートレートをもらったのも同じです〜!懐かしいですね〜
思わず色々検索してしまいました。今はしっかりおじいちゃん(62歳?)になってましたが、やっぱり可愛かったです。
アメリカンヒーローもどこかで放送してくれないかな〜

2013/06/12(水) 11:25:22 | amei │ URL | [編集]

ameiさん、いらっしゃいませ。コメントありがとうございます!
わぁ~~~~うれしい!!(●^o^●)
同じように、ウィリアムカットをお好きでいらっしゃったんですね!!
ポートレイトも・・!!
あのころ、人気があったんですよね!!
甘いマスク、今見ても素敵です!!
ずっと後年、「キャリー」を見たとき、「だれ、このイケメン!」と思ったら彼でした(笑)
すっかり出演しているのを失念していて(笑)ひどい・・・(^_^;)
近頃いろいろ再放送していますもんね。
アメリカンヒーローもそのうちあり得るかも!!
書き込み本当にありがとうございましたヽ(^o^)丿

2013/06/13(木) 19:05:13 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL