【映】2月に見た映画

2月の鑑賞メーター
観たビデオの数:13本
観た鑑賞時間:1415分

デーヴ [DVD]デーヴ [DVD]

鑑賞日:02月28日 監督:アイバン・ライトマン
アンタッチャブル(通常版) [DVD]アンタッチャブル(通常版) [DVD]
テレビで。何もかもカッコよくて渋くて、痺れて泣ける(細かいことは気にしない)。みんな若いけど特にコスナーの輝くばかりの美しさにうっとり。何もかも終わってからがまた良い!!別れの挨拶、言葉が出てこなくて帽子をくるくる回す姿、とか、写真を眺めるシーンとかに涙。大好きなシーン。もうほぼ25年も前の映画だけどまったく色褪せない。何度見ても新鮮に感動的。
鑑賞日:02月28日 監督:ブライアン・デ・パルマ
Act of Valor/ネイビーシールズ DVD+Blu-Ray[日本語字幕無][リージョンA]Act of Valor/ネイビーシールズ DVD+Blu-Ray[日本語字幕無][リージョンA]
戦闘シーンはリアルで迫力があったけど、正直言って誰が誰やら・・・(^_^;)主人公はそもそも誰?みたいな。最後も、ああいう風に持っていくんだね・・やっぱりね・・みたいな。アメリカ人が作ってるんだからね。。。感動!!しなくっちゃ・・・っていう押し付けが・・・苦手。
鑑賞日:02月27日 監督:
運命の女 (特別編) (ベストヒット・セレクション)運命の女 (特別編) (ベストヒット・セレクション)
テレビでやっていたので見た。大好きな映画。誠実な夫のリチャードギアが可哀相すぎて(わざとらしいほど妻を愛している)。でも、あんなフェロモンイケメンがいたらよろめく気持ちもよーくわかる(笑)。オリヴィエくん、最近見ないなぁ。この映画では彼の真の魅力発揮って言う感じですよね。エロいシーンが多いので、家族に隠れてこそこそ、どきどきしながら見る映画です(^^ゞ「何歳だ?」と尋ねるシーンが一番好きかな。だんなの気持ちが伝わる!
鑑賞日:02月26日 監督:エイドリアン・ライン
ミッドナイト・イン・パリ [DVD]ミッドナイト・イン・パリ [DVD]
パリってほんとうに綺麗なんだなぁ。。どのシーンもとても絵になっていた。タイムスリップ、発想が面白かったけど私自身、こういう意味では過去に戻りたいと思わないので・・・。。。ヘミングウェイがカッコよかった~!役者さんコリー・ストールの画像検索してびっくりした。イケメンなのに隠してるのか?
鑑賞日:02月26日 監督:ウディ・アレン
無言歌(むごんか)  [DVD]無言歌(むごんか) [DVD]
「ニーチェの馬」と同時期に借りてしまい・・・(^_^;)中国のスケールはなんにせよハンパない。広大な砂漠、そこを耕地にする?機械もなしで?人命使い捨て?ただひたすら唖然とした。個人的に一番ショックだったのは、人様の吐き戻しさえもご馳走って言う・・・。
鑑賞日:02月21日 監督:ワン・ビン
王になった男王になった男

鑑賞日:02月20日 監督:チュ・チャンミン
裏切りのサーカス コレクターズ・エディション [Blu-ray]裏切りのサーカス コレクターズ・エディション [Blu-ray]
シャーロックくんが出てると聞いて鑑賞♥ 映画自体は難解。一度見ただけじゃ全然分からないよう~(^_^;)また見なくっちゃ!!で、肝心のシャーロックくんは今回そんな活躍した感じがしない。でも相変わらず背筋がぴんと伸びて素敵な立ち姿。シャーロックのほうが若く、きゃしゃに感じるなぁ。。。って、そんなとこばっかり見てた。ゲイリーはヅラでしょ??参照「ザ・コンテンダー」
鑑賞日:02月20日 監督:トーマス・アルフレッドソン
ニーチェの馬 [DVD]ニーチェの馬 [DVD]

鑑賞日:02月20日 監督:タル・ベーラ
チャット ~罠に堕ちた美少女~ [DVD]チャット ~罠に堕ちた美少女~ [DVD]
ネットは便利だし今の世の中不可欠なアイテム。ただ、付き合い方はきちんと学習するべき。家族を大事にしてきちんと向き合っているように見えたあの家庭で、14歳の少女の個室に個人のPCなんて、そもそも与えないと思うけど・・。後半は「犯人を早く捕まえてくれよ」と言うじれた感が大きくなってだれてしまったのが残念。最後にわかる犯人の正体、絵空事と思えないのが怖い。こんな娘がいたら気が休まらないなと思ったけど(^_^;)問題が表面化していたのが救いか。親の知らないところでこんな話はごまんとありそう。
鑑賞日:02月18日 監督:デヴィット・シュワイマー
ヘッドハンター [DVD]ヘッドハンター [DVD]

鑑賞日:02月14日 監督:モルテン・ ティルドゥム
アウトロー [DVD]アウトロー [DVD]

鑑賞日:02月04日 監督:クリストファー・マッカリー
ザ・レイド [DVD]ザ・レイド [DVD]

鑑賞日:02月02日 監督:ギャレス・エヴァンス

鑑賞メーター

12:01 : [本・タイトル]あ行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL