
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

【写】なばなの里イルミネーション

義妹が富山からやってきたので、「なばなの里」へ行きました。
さっそくイルミネーション撮影のチャンス!!
・・・・と思ったんですが、思ったよりも難しかったです。(^_^;)
ちゃんと三脚を持っていったのに、そもそも、水平になってないし!!
絞りとかシャッター速度とか、ISOとか、よく分からないくせに色々といじろうとしたら、操作が????状態になってしまったり・・・
あるいは、せっかくのリモートシャッターが動かなくなったりとか。。。
きらきらのクロスフィルターをつけたけど、あまりにきらきらしすぎでうっとおしいし。
いや~~。たくさん撮ったけど満足いくものはあんまりありません(^_^;)
リベンジしたいです~。
カメラも買ってみて分かったことが多いけど、イルミネーションも撮ってみないと分からないですね。

では、へたくそなのも、自分なりの満足行く写真も取り混ぜてアップします。
クリックで大きな写真出ます。

まずはそこそこの写真から。
なばなの里と言えば「光の回廊」。
P2250930.jpg

ライトのひとつひとつはこんなにかわいい花のライト。
P2250935.jpg

P2250931.jpg

「水上イルミネーション」も代表的。
これがあんまりうまく撮れなかった(^_^;)
P2250921.jpg

こちらのほうがマシだと思いますが、実はこれは去年撮った写真。
しかも、コンデジ・・・(^_^;)
コンデジのほうがうまく撮れた典型例です・・・。
539083_260321934058314_1506439637_n.jpg

毎年変わるテーマ、今年は「大自然」だそうで。
確かに去年よりもバージョンアップした感じでした。
P2250939.jpg

そのほかは「ピンクのトンネル」
P2250954.jpg

「光の雲海」
P2250973.jpg

花が咲いたらきれいなんですけど、まだ、咲く前なので・・・・(^_^;)
P2250986.jpg

以上が、まぁまぁそこそこの写真かなぁ~・・・と言っても良いかかな?という写真です。
で、こちらは・・うーん・・と言う感じの写真。

次回は水平に気をつけたい!!
そして、あんまりきらきらさせてもわざとらしいと分かった(^_^;)
かと言って、きらきらがないとあまりにも地味すぎる・・・。
P2250985.jpg

P2250956.jpg

P2250983.jpg

人が通ってちょっと残念になった写真。
P2250940.jpg

きゃー!!まぶしい!!まぶしすぎる~~!!!(^_^;)
P2250977.jpg

切り取ってみると、ちょっとマシ??そうでもない??(^_^;)
P2250981.jpg

せっかくの三脚が功を奏してない典型。水平やアングルにもっと気をつけたい。
ここまでくると、きらきらももうやめて!!っていう感じ。うざいよね(^_^;)
P2250901.jpg


地味ながら、個人的には気に入っている写真です。
P2250959.jpg

P2250962.jpg

出来れば花が咲く3月の終わりごろにもう一度行きたいです。
でも、娘はもう付き合ってくれないかも(^_^;)
21:12 : [そのほか]写真トラックバック(0)  コメント(2)
なかなかのものです!
デジカメの良いところはいくら写しても費用がかからないこと。下手な鉄砲(失礼)数打ちゃ当たるの精神です。色々撮ってみて、失敗は捨てる。
私はそうしてますよ。

2013/02/28(木) 20:44:03 | Todo23 │ URL | [編集]

にーさま、ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
なかなかですか?
うれしいです!
ですよね。いっぱいとって選べばいいのですね。
がんばって、撮って撮って撮りまくらなくては!!
安い望遠レンズをポチっとしてしまいましたよ(^_^;)

2013/03/01(金) 17:11:25 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

