【写】カメラを買いました

P1040700.jpg

先月のなかば、ついにカメラを買いました。前から欲しかったので・・。
ミラーレスのちいさくて安いやつ・・(^_^;)
あんまり思い切った買い物が出来ないので、ミラーレスの中でも安いものを選びました。
(そんな理由で選ぶのは私ぐらいかと思いますが)
買ってみて分かったのですが、コンデジのように機能がすべてそろっている(接写も望遠も両方利く、とか)わけではなくて、用途目的に応じたレンズが欲しくなるのですね。
私のカメラは「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R」と「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」がついていました。
でも、思っていたのと違う・・。
接写も出来ないし、望遠もこれじゃ弱い。それに、絞りだのシャッタースピードだのやってみると結構・・いや、かなり難しいのですね(^_^;)なにもかも、思惑違いです・・・いったいどんな気持ちでカメラを買ったのかと、自分に対して情けなくなりました。
今はとにもかくにもカメラに関してはもうちょっと大きな望遠のレンズが欲しくなってしまいました。
でも、しばらくは手持ちのもので練習してみます。

と言いつつ・・高いものは買えませんが、ポチポチと安物ばっかり買ってしまいました(^_^;)







P1040701.jpg


P1040703.jpg

とりあえず、どんな写真を撮ったかと言うと・・・
まだまだ勉強中なので、へたくそはご容赦くださいよ(^_^;)
でも勉強したからといって、素敵な写真が撮れる可能性があるわけでもないのですが・・。

1枚目 うちのボタンインコのレイです(*^_^*)
(クリックしていただくと大きな写真が出ます)

a50423a3.jpg

2枚目 3枚目は雪の日に撮りました。

b79dae97.jpg
2e743cfe.jpg

4枚目5枚目は同じ写真なのですが、夕焼けモードとドラマチックトーンっていうアートフィルターをかけて撮りました。

2bccb8f1.jpg
8a8fcebe.jpg

↓のきらきら写真は、これをつけて撮りました。


P22107~1

あとは・・・・

P2230793.jpg
P2230795.jpg

また撮った写真をアップします。みてやってください。。(^^ゞ

ここにも写真をアップしています。
http://blog.livedoor.jp/kabotya2013/
20:27 : [そのほか]写真トラックバック(0)  コメント(4)
shortさん…いい味出てますね~。
あちらのBLOGもステキ♪
私は食べものばかりで…なんか情緒がない^^;
今度は自然も相手にしなければ。

2013/02/24(日) 21:00:19 | ユミ │ URL | [編集]

ユミさん、早速お越しくださってありがとう~~ヽ(^o^)丿
いい味出てますでしょうか。うれしいな。
もっと勉強したいです!
ユミさんは食べ物撮ってもセンスがいいです!
うんうん、ユミさんの自然相手のお写真もぜひとも拝見したいわ~~(*^_^*)

2013/02/24(日) 22:27:57 | short │ URL | [編集]

shortさん、お久です。きれいきれい、ステキに写ってます。インコさんの表情も可愛いし。何気ない風景もいい色です。きっと慣れてくると思うのです。頑張ってくださいね、楽しみにしてます。

2013/02/25(月) 09:33:07 | panda │ URL | [編集]

pandaさん、さっそく見ていただいてありがとうございます!
pandaさんみたいな素敵な写真撮れるようにがんばりたいです。。
慣れですかねぇ。
下手な鉄砲も数打ちゃ・・・って言う気持ちでがんばります!ヽ(^o^)丿

2013/02/25(月) 13:44:17 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL