24

レンタル店が3日間「オール90円」サービスをしていた。
しかし、それに気づいてレンタル店に行った時はめぼしい作品は軒並み出払ってる!!…当然です。
そこで、前前から気になってたこの「24」を借りることにした。
今はシーズン4まで出てるらしいこのシリーズ。
今更シーズン1なんて借り手もなく12巻まとめ借り。
早速みたわけですが…。

最初は正直世間が騒ぐほどのこともない、と言う感じだったけど、それは第2話まで。第3話から俄然面白くなり、途中で止められないほどだった。
先日見た「ファイヤーウォール」の設定がかなり似ているのだなと言うことが(主人公の名前も、ジャックだし)ちょっと引っかかったけど、あちらを先に見ていたので問題なし。

ただ、この「24」では、「イイ男」がいないのが残念。
誰に萌えろって言うんですか!!と、逆切れしてみたり。
主人公のジャック・バウワー。痩せ専。
このひと、不倫を職場に持ち込んでるね。
「職場内恋愛は、職務に支障をきたす」ってのが随所に出てきて興味深かったようなもんだけど、この設定からして、わたしの中でジャック・バウワーはダメ!性格も好きじゃないな。気難しいって言うか…。

不倫相手のニーナも、まぁ、不倫と知りつつ付き合ったので罪はあるにしても、その相手の妻のことをここまで親身になってやれると言うのは天晴れと感じました。
結局、妻も元不倫相手も、両方を苦しめてるジャック。世間の男はこの男に肩入れしてこのドラマを見てるのだろうか…と、勘ぐってしまうよ。
自分で種をまいておきながら、「自分のせいだ」と苦悩する姿に共感し甘い陶酔感でも感じるのでしょうかね?

唯一、かっこいいとおもったのはマイロ。
でも、この人「テキサス・チェーンソー」のときの雰囲気のほうがかっこいいよね。マイロはオタク度が高すぎる。せめて服装をもっとかっこよくして欲しかった。

それにしても、このドラマを見ててつくづく、アメリカって恐妻家が多いんだなぁって思う。職場に電話して、夫の部下をこき使う…。日本では考えられないような気がするけど、いまどきは日本もこうなんでしょうか?
家庭で妻に対して弱い分鬱憤を国外に…?

かなり面白いドラマだけど、このようにかなりわたしは冷めた目で見ています。

24 -TWENTY FOUR- シーズン1 ハンディBOX
24 -TWENTY FOUR- シーズン1 ハンディBOXキーファー・サザーランド レスリー・ホープ エリシャ・カスバート

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-08-12
売り上げランキング : 6,808

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
24 -TWENTY FOUR- シーズン2 ハンディBOX 24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス 24 -TWENTY FOUR- シーズン3 DVDコレクターズ・ボックス ダーク・エンジェル ハンディBOX エイリアス ~2重スパイの女 シーズン1 DVD COMPLETE BOX

スポンサーサイト
10:49 : [映画タイトル]そのほかトラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL