世界の窓/ベルンハルトM.シュミッド

4894445123世界の窓
ベルンハルトM.シュミッド
ピエ・ブックス 2006-01-14

by G-Tools


娘(高校3年)が先日めずらしく、友達と図書館に行きまして。
わたしがクルマで連れて行く以外に滅多に行かないですよ。
そして、そこで借りてきた本。

約15センチの正方形の写真集。
ひたすら「窓」「窓」「窓」…。
余分なコメントもなく、ただ、窓の写真だけ。
一言で「窓」って言っても千差万別。いろんな窓があります。
そこにある「日常」にも思いを馳せて…。

関連商品としてこんなのもあるんですね。
今度借りてみたいです。(買うと言わない(笑))↓

4894444143世界のドア
ベルンハルト・M. シュミッド
ピエブックス 2005-04

by G-Tools

4894444046世界の路地裏100
ピエブックス 2005-03

by G-Tools

4894444054日本の路地裏100
佐藤 秀明
ピエブックス 2005-03

by G-Tools

489444383X長屋迷路
中野 純
ピエブックス 2004-11

by G-Tools

10:40 : [本・タイトル]さ行トラックバック(0)  コメント(4)
いいですねー、こういうの好きです。
路地裏とか長屋迷路が見たいー。
ウチの図書館にあるかなぁ。
って私も買う気なし(笑)

こういうのもいいですよ↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/457605127X/qid=1145720491/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-5757387-5650758

2006/04/23(日) 00:44:01 | bon │ URL | [編集]

おはよーございます!昨夜はどうも♪楽しかったですね^^
面白そうな本のご紹介ありがとう♪さっそく図書館にあるか、検索かけましたよー。
そしたら、ありました!!市の図書館じゃなく併合になった郡部の図書館なので、リクエストかけないと読めないけど。
だって。アマゾンの感想読んでたらそそられるー(爆)
いろんなツリーハウス本を買いあさった人が最高と誉めてるしね(笑)
ぜったい、子どもたちも喜びます。ツリーハウスを作ろうって言い出したらどうしよう(笑)

2006/04/23(日) 06:19:18 | short │ URL | [編集]

今日、図書館へ行ったら、この本、見つけちゃいました。ぱらぱらっと見たら、なんか懐かしい気がして、思わず借りました。この本の作者は、三重県の方のようです。

2006/04/23(日) 16:00:53 | くまま │ URL | [編集]

この手の本って、いいですよねー♪路地裏も見てみたいもんですね。なんと三重県の方ですと!ますます、見てみたくなりました。
今日はbonさんご紹介の「ツリーハウスをつくる本」申し込んできましたよ♪楽しみ^^
くままの感想も教えてくださいね♪

2006/04/24(月) 10:09:43 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL