【映】南極料理人

B002YV7V7I南極料理人 [DVD]
バンダイビジュアル 2010-02-23

by G-Tools


西村(堺雅人)は、ドームふじ基地へ南極観測隊の料理人としてやってきた。
限られた生活の中で、食事は別格の楽しみ。
手間ひまかけて作った料理を食べて、みんなの顔がほころぶのを見る瞬間はたまらない。
しかし、日本には妻と8歳の娘と生まれたばかりの息子が待っている。
これから約1年半、14,000km彼方の家族を思う日々がはじまる・・・・・・。Amazon紹介文


南極観測隊というレアな仕事をする男たちの生活を淡々と描いた作品。大笑いはないけどクスクス笑った。食べることは人間の基本だなぁ。節水、とか、健康第一、とかあちこちに貼られた標語や、電話のところにある砂時計、娯楽室(リビング)に置いてある本や漫画やビデオがミョーに気になった。それよりも、観測隊は自衛官なのか、とか、観測隊の仕事内容とか色々トリビアでへぇ~と思うこと多々。
極限の生活なんだけどゆるゆるした感じがとてもよくて面白かった。

★★★☆
22:28 : [映画タイトル]な行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL