【映】トライアングル

B005UIYEAOトライアングル [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント 2011-12-22

by G-Tools


【ストーリー】
生き残った彼女が見たものは、逃げ惑うもう一人の自分だった・・・
友人に誘われ、ヨットセーリングに行くジェス。
しかし、沖に出た途端、嵐に襲われヨットもろとも大海原へ投げ出されてしまう…。
命からがら助かった5人の前に、突然豪華客船が現れる。
救助を求めて乗り込み船内を調べてみると、たった今まで人がいた形跡はあるものの、なぜかその姿は全く見えなかった。
手分けして船内を探索していると、突然、覆面をした謎の人物が現れ、抵抗する間もなく一人、また一人と命を奪われていく…。
わけの分からぬまま逃げ惑うジェス。
ただ一人生き残り、船内からやっと甲板へと逃げ出した彼女がそこで見たものは、転覆したヨットから再びこの客船に向かって助けを求める自分たちの姿だった。

今、体験したことは夢なのか?それとも現実なのか?そして彼女はこのループする船から無事に脱出できるのか!?Amazon紹介文

【感想】
とても印象的な映画。
最初はわけが分らずとても不気味だ。見ているうちに分ってくるかと思うけど、なかなか分らない。
いつまでたっても何がなんだかわからないから、途中ものすごいストレスを感じた。
でも徐々に徐々に「どういうこと?」が「そういうこと?」に変わっていく、真実に誘導される感覚が面白い。
こんなややこしい作りの物語を、最後にはキッチリ分らせてくれるなんてすごい。
すとんと腑に落ちて「なるほど~」と言いたくなるのだ。
タイムループスリラーというジャンルらしい。インセプションなどがそうだって。でもインセプションよりも面白かったかも知れん。。。

★★★★
スポンサーサイト
22:21 : [映画タイトル]た行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL