【映】ドライヴ

B008KX5KZYドライヴ [DVD]
ジェイムズ・サリス
バップ 2012-09-19

by G-Tools



自動車修理工場で働く孤独で寡黙なその男は、卓越したドライビング・テクニックを買われ、映画のカースタントマンとして活躍する一方、夜には強盗の逃走を手助けする闇の仕事も請け負っていた。そんなある日、同じアパートに暮らす人妻アイリーンとエレベーターで遭遇し、一目で恋に落ちる。次第に距離を縮めていく2人。彼女の夫スタンダードは服役中で、今は幼い息子との2人暮らし。ほどなくスタンダードが出所してくるが、彼は服役中に多額の借金を背負ってしまい、強盗を強要されていた。男は妻子のためにスタンダードの強盗計画のアシストを引き受けることにするのだが…。
<allcinema>


目が離せない映画だった。どんな方向にストーリー展開していくのかよく分からなくて意外性があって面白かった。結構グロいので見る人を選ぶと思うけど私は好き。「ラースとその彼女」の人だったんですね。雰囲気がぜんぜん違うような、共通部分があるような…。 ★★★★
22:05 : [映画タイトル]た行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL