【映】人生、ここにあり!

B007C13JX0人生、ここにあり! [DVD]
Happinet(SB)(D) 2012-06-02

by G-Tools


【ストーリー】
舞台は1983年のイタリア―ミラノ。型破りな活動で労働組合を追い出された熱血男・ネッロが行き着いた先は、精神病院の閉鎖によって社会に出ることになった元患者たちの協同組合だった。オカド違いな組合の運営を任されたネッロは、精神病の知識が全くないにも関わらず、持ち前の熱血ぶりを発揮。個性が強すぎて社会に馴染めない元患者たちに、“シゴトでオカネを稼ぐ”ことを持ちかける。すぐに手が出るキレやすい男、彼氏が100人いるという妄想を持つ女、UFOが年金を支給してくれていると信じる男… そんな一筋縄ではいかない面々とネッロは、ドタバタなトラブルを巻き起こしながら、無謀ともいえる事業に突っ走っていくが―。Amazon紹介文


面白かった!まぁああなってこうなって…なんとなく想定内、みたいな気はしたけど、悲しい出来事もお涙頂戴じゃなく淡々と描いていたので、不必要に号泣などはなく全体的にユーモラスな仕上がりになっている。実際にはどうだったんだろう…と考えてしまう。登場人物がみんなよく描けていてそれぞれを好きになってしまう。でも、自分だったらどう向き合えるんだろう?と思うとジージョの彼女のことは他人事じゃないと思う。 すごく考えさせられる映画。★★★★
22:02 : [映画タイトル]さ行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL