【映】捜査官X

B008MTJDNQ捜査官X [DVD]
Happinet(SB)(D) 2012-11-02

by G-Tools



アクションが超カッコいいドニー・イェン、通称ド兄さんのミステリーアクション映画です。
共演は金城武。。。というか、金城武が主演かな。
タイトルの「捜査官」は金城武なんですよ。でも、なんで「エックス」なんだろう??

貧しいけれど平和な村で、紙漉をして暮らしているジンシー(ド兄)。
あるときその村に暴漢がやってきて、両替商のところで強盗を働こうとした。
偶然その店で仕事をしていたジンシーは、弱いながらも強盗に立ち向かい、偶然の成り行きのように強盗たちを自滅に追いやる。結果強盗たちは死んでしまった。
事件を捜査しにやってきた捜査官のシュウ(金城武)は、強盗たちが死んだのは「偶然」ではないと推理。
ジンシーが只者ではないと判断する。シュウが出した結論は。ジンシーの正体は??


まぁド兄さんのアクションがやっぱりすごくて、とても楽しめました。金城武も男前っぷり全開で、主演二人のおかげもあってとても満足な作品でした。
金城武演じるこの捜査官、最初の雰囲気はちょっぴりジョニーのイカボード先生みたい。おどおどした感じが可愛い。しかし推理はさえまくりで、そこまで分かっちゃうの???っていう慧眼はシャーロックホームズみたい。
冒頭では、よき父、よき夫のジンシーが、シュウの目から見ると「悪人」なんですよ。
元悪人だったかもしれないけど、今はおとなしく平和に、善人として生きてるんだから、ほうっておいてやりなさい…と言いたくなるけれど、シュウにとっては法律がすべて。法を犯したものはたとえ悔い改め、心を入れ替えていても許せないのです。
話の流れとしては、ド兄さんと金城武のバトルになるのかと思ったら、そうじゃない。
もっと強い「敵」が出現しました。
前半では、「今回はド兄さんのアクション、あんまり見られないのかな。こんな普通のおじさんじゃ・・・。」と思ったのですが、とんでもない。アドレナリン噴出もののすごいアクションシーンが満載で、それでいて主演二人の心理合戦も見応えありで、とても面白かったです。
子役の子もまたとても可愛かった。映像もきれいで、中国映画と言うよりもフランス映画みたいなおしゃれな感じもしました。そのせいで全編飽きずにぐいぐい釣り込まれました。

ド兄さんファンは必見ですよヽ(^o^)丿


スポンサーサイト
13:14 : [映画タイトル]さ行トラックバック(0)  コメント(2)
ご無沙汰しております。
私、まだ観てないんですよ。台湾でDVD買おうかと思ったんですが。

shortさんには金城武ってどう映りますか?あんまりお好みではないかなーと勝手に推測しているのですが(笑)
かれこれ15年ほど前に彼に中華電影エンタメの道に誘われた数多くの女子のうちのひとりとしてお伺いしたいです。
ただ、最近の武はカッコ良くなり過ぎてそれこそアランドロンのように(笑)好みは?キャネシロ!とは言えない存在なのが私は不満ですw昔の素朴な武が私の好みです。

頭文字Dをツイハークが武で撮ろうとしていたらしいのですが、藤原拓海って見た目普通の兄ちゃんなのに天才っていうのが持ち味なのであんなアジアで一二を争うような美男子にしたらもうイヤミでなんか違った話になるだろ!と、思ったのですが出会った頃の武は確かに拓海演れたかな…と。

Xは武の役名のシューのピンインだと何処かで読みました。

またこれを観たらお話させて下さい!

2012/11/14(水) 08:58:44 | アキ │ URL | [編集]

アキさん、いらっしゃいませ~(*^_^*)
こちらこそご無沙汰しています!
じつは最近、チャングムの誓いにはまってしまって(^_^;)
寝不足になるほど見てました(笑)

金城さんですね、私もずっとずっとまえ「恋する惑星」を見まして、初めてこの人(と、トニーレオン)を知りました。

うーん、好みか??

トニーレオン同様に、カッコいいとか美しいとか、そうは思いますが、ぎゅーっとムネを鷲掴みにされるようなトキメキは感じたことがないですね~。

でも、美しい男子ですよね!アジアで1、2かぁ・・・それは人それぞれでしょうけど(笑)
私も、金城さんはそうとうのイケメンだと思います!

この人が拓己をやってたら・・まぁ私にはカンフーダンクが先だったので、ジェイと出会ってはいただろうけど、「頭文字D」でトドメをさされた感じなので(笑)ファンミにいくほどの熱はなかったかも知れませんね。


さて、捜査官X!映像美もありましたし、物語もなかなかサスペンスフルで良かったです♪

ピンイン・・発音を英語表記するとXになると言うことでしょうか。
ありがとうございますヽ(^o^)丿

アキさんがご覧になるの、待ってます~~♪

2012/11/19(月) 11:55:01 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL