
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

【本】ダウン・バイ・ロー /深町 秋生

4062772191ダウン・バイ・ロー (講談社文庫)
深町 秋生
講談社 2012-05-15

by G-Tools


内容(「BOOK」データベースより)
衰退を続ける地方都市に倦く女子高生・響子の目の前で、幼馴染の遙が電車に飛び込み自殺する。以来、響子の耳には死んだ遙の悲痛な囁きが聞こえてくる。続いて起こる児童惨殺と飼い犬殺し、男友達の失踪。ついに牙を剥く荒んだ町の暗部の正体は?渇いたバイオレンスの深町節が炸裂する書下ろしミステリー。

ひとこと感想
震災が色濃く影響する地方都市で大学進学を目指す響子。親友の自殺、自動惨殺、友達の蒸発…次々とヘビーな事件に遭遇した響子の煩悶と奮闘。女子高生のハードボイルドとして面白く読んだ。ラストは少し現実離れした感じがしたし、遥との関係にいまいちスッキリ感がなかった気がしたけど。
12:02 : [本・タイトル]た行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

