【映】ホームランが聞こえた夏

B0068CCB1Aホームランが聞こえた夏 [DVD]
Happinet(SB)(D) 2012-03-02

by G-Tools



中学時代、天才ピッチャーと称されながら、試合中に突然聴覚を失ったミョンジェは、聴覚障害者学校へ転校、二度と野球はしないと誓う。その高校にも野球部はあったが、部員はわずか10人、ハンディもあって中学生と同レベルの弱小チームだった。 ある日、暴行事件を起こして謹慎処分になった国民的スター投手キム・サンナムが野球部のコーチとしてやってくる。初めは嫌がりながらも、チームを厳しく指導するサンナム。(Amazon紹介ページより抜粋)

弱小チームが練習をして強くなって試合に勝つ!
というのなら、とてもありがち。
そこに、聴覚障害者のチームということと、新監督がワケありプロ野球選手というおまけが付く。
物語はあまりにも想像通りに進む(1点を除いて)ので、パンチに欠けるきらいはあったかも(^_^;)。
でも、たとえ想定どおりに進んだとしても、だからこそ感動的な物語もある。まさにこれがそう。
気持ちよく感動できる作品だった。

「公共の敵」シリーズの、オム班長(カン・シニル)がとても温かい役で登場。似合っている!
オム班長も好きだけど、この先生もよかった(*^_^*)
チョウ・ジョエンもイメージがぴったりの役で似合っていた。(ちょっと華奢すぎるかな)
選手たちもけなげで可愛かった。




12:20 : [映画タイトル]は行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL