【映】スペイン一家監禁事件

B005FTUX44スペイン一家監禁事件 [DVD]
キングレコード 2011-12-07

by G-Tools


引越しの風景。
お金持ちのようだ。プール付きの素敵な家に引っ越して、夫婦は幸せそう。
ただ、高校生の娘は反抗期で・・・ごく普通の、普通よりちょっとセレブ?な一家の引越し風景。
・・が、突如、不審者が押し込み強盗。
乱暴に母親と娘が拘束され、父親はATMに現金を引き出しに連れ出される。
そんな恐怖に見舞われた一家の惨劇。

不条理というには、原因も犯人も歴然としている。
家族にとっては不条理だろうけれど、犯人側からすれば「ちゃんとした」理由があるようだ。
その点で「不気味」ではなかった。

怖さは思ったほどじゃなかった。マジメに考えたらものすごく悲惨で救いが無い話だけど、なんだか想像の範疇を出てない感じ。意外性が無いというか。
比べるのもなんだけど、はじめて「ソウ」や「キューブ」や「ファニーゲーム」を見たときの衝撃には遠く及ばなかった。
でもだからといってつまらないわけじゃなくて、そこそこグロテスクで残忍。
見てるときはハラハラもした。
でも、後々まで深く印象に残らないような気がした。


11:48 : [映画タイトル]さ行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL