【映】宇宙人ポール

B006DWI8WG宇宙人ポール [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル 2012-07-04

by G-Tools


面白かった!
SFオタクの二人連れが、エイリアンを拾う。エリア51から逃げてきたという宇宙人を。
母船が迎えに来る場所まで送り届けることになってしまった2人に、なぜかキリスト原理主義者の女性まで一緒になって、4人の珍道中が始まる。
エイリアンものといえばETですが、ETみたいに可愛げのある宇宙人じゃないのね。
いかにも被り物然としていたETよりも、遥かに表情が豊かで、ちょっと違和感がある(笑)。
私にとってはやっぱりエイリアン=被り物=無表情なんだろうか??
下品だし世慣れしすぎているポールは最初なじめないけど、次第になじんできた。
それどころか憎めない面白いヤツ。
4人のチームワークが、だんだんと整ってくるあたりの過程がとても自然でよかった。
あの映画やこの映画、あのひとこのひと、お楽しみもてんこ盛り!!
結末はほぼ予想通りだけど、それまでちゃんとハラハラさせてくれたし、分かっててもラストはジーンとしたし、愉快で面白かった。
私もポールに知識を授けてもらいたいな!
気持ちのよい映画だった(*^_^*)
(言葉が汚いというか下品というか、その点はご注意です)
スポンサーサイト
11:34 : [映画タイトル]あ行トラックバック(1)  コメント(2)
shortさん、メリークリスマスです。
映画観ましたよ~。面白かったですね。
以前テレビでお勧めしていて、案外こういうアメリカン的なのは日本人受けしないからな~と警戒してたんですけど、素直に面白かったですね。

笑えて、ちょっぴり残酷で、そしてホロリとさせられて、大満足でした。
見慣れるとポール可愛いし。
ポールと共に去ってしまったあの元少女・・・友情と信頼にはホロリとしながらも、勇気あるな~と。(苦笑)
だってポールのような宇宙人に囲まれてこれから生活するんですよね~。
それはちょっと怖いかも??

2012/12/24(月) 22:16:34 | じゃじゃまま │ URL | [編集]

じゃじゃままさん、あけましておめでとうございます!
・・・・・というにもとても遅ればせてしまってます。
ご無沙汰してしまいすみません!
今年もよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

宇宙人ポール!!
なかなか面白かったですよね??
ストーリーは想像の範疇だったけど
・・いや、ラストのアノヒトの立場はちょっと意外だったかな。
楽しめました(*^_^*)

ただ、ET世代の私には、あの表情豊かな宇宙人
最初はなじめませんでしたよ。
でもこれだけ面白かったらOKですけどね(*^_^*)

今年もお互い面白い作品に出会いたいものですね。
また今年も仲良くしてくださいませ~~~♪

2013/01/17(木) 20:21:15 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

《★★★★☆》 SFオタクの冴えないイギリス人青年、クライブとグレアムは、アメリカ最大のコミコンに参加して、UFOスポット巡りを楽しむ計画をしていた。 キャンピングカーで...

2012/12/24(月) 22:09:39 | じゃじゃまま映画館