【映】ダーク・フェアリー

B007KG2IH0ダーク・フェアリー [DVD]
ポニーキャニオン 2012-07-03

by G-Tools


ホラーでギレルモ・デル・トロと冠に付けば見ますよ。
すごく怖いわけじゃなかったけど、子どもが主人公だしグロさも抑え目で安心して面白く見た。
主人公はまだ幼い少女サリー。
両親が離婚して、母親と一緒に暮らしていたけれど、なぜか父親(ガイ・ピアース)の元へ。
(どうも、サリーの情緒不安定に母親が付き合いきれなくなったか)
しかし、父親には新しい恋人がいて、家族はギクシャクしてしまう。
3人が暮らし始めた家は、古い家で、映画の冒頭にて、ワケありの様子が映し出される。
件の地下室は隠されているが、サリーがその地下室を見つけてしまい・・・。
「封印」を知らずに解いてしまって、得体の知れないモノたちが、サリーの周辺をうろつき始める。。。。
全編飽きずに見られたので、面白かったと思う。
ただ、あのお化けはちょっと趣味じゃなくて、冒頭で(姿を早いうちからさらすので)ずっこけた。
冒頭でずっこけたので却って期待しないで見たのが良かったかも。
期待してて最後にアレが出てきたらかなり萎えてガッカリ感ハンパないので(^_^;)
あの女の子は「テラビシアにかける橋」でお気に入り。
演技がうまいですね。子役は今どこへ行っても演技派揃いなのかな?
ブサ可愛いと思っていたけど案外化けるかも(失礼な!)。
ケーティとホントの親子のように似て見えたのは気のせい?
やっぱりデルトロ関連作品では「パンズラビリンス」「永遠の子どもたち」「ロストアイズ」が好き。
10:57 : [映画タイトル]た行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL