【映】悪夢探偵

B000PGTEHE悪夢探偵 スタンダード・エディション [DVD]
塚本晋也
ハピネット 2007-06-22

by G-Tools


安藤政信君フェアにつき鑑賞。
ネタばれあります。ご注意願います。




松田龍平くん演じる黒沼は、他人の夢に入り込むと言う能力がある。
あるとき、2件の残酷な自殺事件があり、共通するのは、死ぬ前に「0」と言う相手にケータイ電話をかけていること。
自殺の現場を目撃した、その妻の証言で「夢を見ながらわが身を切り刻んだ」ことが分かる。
捜査本部では、刑事がおとりとなり、0に電話してみることに。
最初に電話をした若宮刑事は、0の犠牲に・・・。
霧島刑事(hitomi)は自分が0に電話するから、夢に入り込んでくれと黒沼に頼んでみるが、大変危険を伴うため、黒沼は乗り気ではない・・。



なんか、よく分からない映画でしたが、なんとなくノスタルジーを誘う感じで、胸が切なくなりました。
安藤君を目当てに見たので、安藤君さえ見られればいいわ・・と思ったけど、その割には良かったかな。
何が良かったかと訊かれればよく分からないけど・・・(^_^;)。
でも、自殺シーンの恐ろしさや、「テケテケ」みたいな何者かが迫ってくる緊張感は伝わってきました。
で、肝心の安藤くんは、なんと、半分ぐらいのところで0の犠牲に・・・。
ショックでした~~~(^_^;)



現在進行中のフェア
・安藤政信フェア
・ソル・ギョング
・ドニー・イェン
・北野武監督作品
です。
一番の安藤政信フェアが私の中では一番関心が高いです。
(ビンくんや、ジェイも大好きですが、作品としてはもう見尽くしたのでね・・)




スポンサーサイト
16:44 : [映画タイトル]あ行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL