桃色トワイライト/三浦しをん

桃色トワイライト
桃色トワイライト三浦 しをん

太田出版 2005-08-06
売り上げランキング : 8,356

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
妄想炸裂 乙女なげやり 夢のような幸福 人生激場 しをんのしおり


今回も面白かったです!
詳しい感想は、本館の感想をご覧下さい。

でも、しをんさんの表紙はいつ見てもいいよねぇ。今回、松苗あけみさんだよ~~。前の「乙女なげやり」のときは二ノ宮さんだし、関連商品みると、羽海野チカさんも吉野朔美さんも!!今をときめく大御所ばかりじゃないかー!!表紙見てるだけでも興奮しちゃう。

さて、本書のなかに紹介されてる作品のうち、目に付いたものをここでご紹介。

4199602747独裁者グラナダ
杉本 亜未
徳間書店 2005-02-25

by G-Tools

Steel ball run―ジョジョの奇妙な冒険 Part7 (Vol.6)
Steel ball run―ジョジョの奇妙な冒険 Part7 (Vol.6)荒木 飛呂彦

集英社 2005-11-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Steel ball run―ジョジョの奇妙な冒険 Part7 (Vol.5) スティール・ボール・ラン 7 (7) Steel ball run (Vol.4) Steel ball run (Vol.3) スティール・ボール・ラン (2) ジャンプコミックス

4813009840SALVA ME
紺野 キタ
大洋図書 2004-11-01

by G-Tools

B00006LNZG日出処の天子 [少女向け:コミックセット]
山岸涼子
白泉社

by G-Tools

仮面ライダー クウガ Vol.1
仮面ライダー クウガ Vol.1特撮(映像)

東映 2000-12-08
売り上げランキング : 17,648

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
仮面ライダー クウガ Vol.2 仮面ライダー クウガ Vol.3 仮面ライダー クウガ Vol.4 仮面ライダー クウガ Vol.6 仮面ライダー クウガ Vol.5

B0001GGTG2新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX
香取慎吾 香取慎吾 藤原竜也
ジェネオン エンタテインメント 2005-02-25

by G-Tools

B000B63CVWトロイ
ブラッド・ピット ウォルフガング・ペーターゼン エリック・バナ
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-09-30

by G-Tools

B0002HNQ8Oスクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション
ジャック・ブラック リチャード・リンクレイター ジョーン・キューザック
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2004-09-17

by G-Tools

16:47 : [本・タイトル]ま行トラックバック(0)  コメント(5)
ねーさま、(*^-^*)/こんばんは~♪
いやーん、なんでかBBSが開かないわ~
・・・でこっちにカキコ。
しをんさんのエッセイやっぱり面白いんだねー
ねーやと同様しをんさんの小説は私も苦手よー
伊坂さんばりに苦手意識持ってるわ(~_~;)
しをんさんの表紙はいつもすごいね
漫画家さんと知り合いなのかしらねー
『桃色~』チェックしようっと
ありがとねー

2006/04/11(火) 00:09:49 | らぱん │ URL | [編集]

いらっしゃいませ♪
そうなのよ、らぴ~♪も、しをんさんの小説が苦手なの知ってるよ~。そして安堵いたしましたとも(笑)
やっぱ、人それぞれとは思うんだけど、自分が「だめ」と思った本を同じように「私もダメだった」って聞くと、安堵してしまうのはなぜ?小市民?(笑)
エッセイは良いよ。妄想が笑える!しをんさんと同じドラマや漫画を自分も知ってればなおのこと、楽しめるよね。しをんさんはバリバリのBL愛好だそうだけど…^^;
ま、らぴ~も挑戦してみてよ♪

2006/04/11(火) 06:29:17 | short │ URL | [編集]

そう言えば時々メチャ重いよね。
ご迷惑掛けて、こっちに書いてもらって嬉しいよん。ありがと♪

2006/04/11(火) 06:30:01 | short │ URL | [編集]

shortさん、こんにちは♪
しをんさんのエッセイは、昨年読んだ本のなかで1番衝撃的でした!
もう「エッセイは苦手」とは言いません。
shortさんも何冊か読まれてるなー、最近のは読まないのかなー、と気になってたんですよ。
だって私たちのような主腐のためにあるような本ですものね。
そして、毎回出てくる漫画なども気になりますよねー。
私も「独裁者グラナダ」は本屋で手にとって眺めてしまいました。
しをんさんがネットで絶賛されていた「アンダーカレント」なんて買ってしまいましたよ。これは好みじゃなかったけれど・・・。
そしてクウガネタは、私も見ていたので大きく納得。
あれは主腐を狙ったTV局の罠です。激しくBLっぽかった。
えへへ、なんか熱く語っちゃいました。
図書館にはあまり置いてないので、これと、「しをんのしおり」しか読んでないのですが、古いエッセイも読みたいものです。

2006/04/11(火) 17:32:30 | ブラッド │ URL | [編集]

ブラッドさん、おはよう♪
わお、主腐って…。もしや変換間違いか?と思ったほど、馴染みがなくて、腐女子の主婦ばんかな…と、検索掛けてみたら、トップにとある主婦雑誌と同じ名前のブログがヒット。しばし読み入ってしまいました。わたしも、やっぱり主腐の友…?(爆)
最近は、ちょっとBLへの熱は下がりつつありますが(早っ!)まだまだ読みますよ~~。メールさせていただきますね♪

前置きが長くなってしまいましたが、しをんさんを読むまでブラッドさんはエッセイが苦手だったんだね。なんとなくわかる気がしました。
わたしはエッセイは大好きなほうなので、結構読むのですが、しをんさんのは別格で面白いね♪でも残念ながら図書館にないんですよね。今回はよその図書館から相互貸し出しで取り寄せてくれました。この手があったかと、分かったからには「しをんのしをり」や他のエッセイも読もうと思います。
クウガ見てらしたの。羨ましいなぁ。DVDレンタルでも良いから、ちゃんと見てみたいと思いました。多分ムリだけど。あの時間はなかなか落ち着いてテレビ見てられないのですよね。最近は、ちょっと見られるようになったけど…。
テレビ東京系でもヒーローものが始まるようだけど、これも主腐ねらいだな!って感じです。
あらら、支離滅裂のレスになってごめんなさい、言いたい事がたくさんあったので…。^^;朝から何の話でしょ(笑)

2006/04/12(水) 06:26:08 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL