【映】TSUNAMI -ツナミ-

B004BJ0XCQTSUNAMI -ツナミ- スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2011-01-21

by G-Tools


ソル・ギョング目当てで借りました。
襲い来る津波を背景に、色んな人々の人間模様を描いた群像劇です。
実際に日本で、あのような災害を目にした後は、こういう映画は・・。
あまりにもリアリティがあると、見るのが辛すぎるし、リアリティがないと納得できないような。
パニック映画としてはすごい!と思えたけど、いかんせん3,11の後では・・・。
ともかく、私の目的はギョングさんだったので・・。
今回のギョンさんは、ファニーで明るいけれど、その中に誠実さがあるので、結構な人気者。
だけど、愛するヨニの父親を海難事故で死なせてしまった負い目があって、苦しんでいます。
そんなギャップが萌えどころ。
でも、ヘアスタイルとか・・・志村けんみたいな感じだったかも・・(^_^;)
ヒーロー的な活躍をするわけじゃないので(それどころか彼自身が危ない目に合い助けられる側)まぁ・・パッとしないと言うか。そういう映画なんでしょうが、やっぱり少し物足りないかな。。。
でも、ラスト、ヨニが見つけたあるものを、後ろから取り上げるシーンはドキッとして萌えましたわ・・。

あと、ギョングさんの弟の話が切なかった・・・。



◆ストーリー(Amazonより
プサンにある韓国有数のリゾート都市、ヘウンデ。元漁師のマンシクは、不幸な事故の影響から幼なじみのヨニへ思いを伝えられなかったが、ついにプロポーズを決意する。
そんな時、地質学者のキムはヘウンデ一帯の地殻異常を察知。現地を訪れた彼は、7年前に別れた妻と幼い一人娘に再会して動揺する。
さまざまな人々の思いが交錯する中、キムの予想通りにメガ津波が発生。
100万人の行楽客とプサン市民にメガ津波の脅威が迫る……
スポンサーサイト
14:24 : [映画タイトル]た行トラックバック(1)  コメント(2)
shortさんへ
お久しぶりです!!
最近なかなかパソコンに触る時間がなくて。

この映画、細かいところ忘れちゃってるんですけど、でもところどころぷって笑っちゃった記憶あるんですよね。
志村けん、たぶん私は大泉洋に見てました。(笑)

でも実際はあんな都合よくないですよね。
見ながら、普通絶対無理!って突っ込みながら見てました。
でも感動もバランスよく調和されていて、高評価でした。

2012/05/10(木) 23:03:09 | じゃじゃまま │ URL | [編集]

じゃじゃままさん(*^_^*)
お元気ですか~~
忙しいんですね!
お体に気をつけてくださいね!!

この映画、絶対にじゃじゃままさんのツボだっただろうな~って思いましたよ(笑)
ストーリーとしては、面白かったです。
ちょっと地味目だけどね。
ただ、津波の感じは、あれでどうなのかなぁ・・と、3,11の後じゃ、それ以前に見るのとは違う感慨が・・。

ソル・ギョングさん、大泉洋さんですか。
あのひともコミカルなノリだもんね。
私、今この人にちょっとはまってるんです。
今後また、この人の作品を見ていくつもりです~~(*^_^*)

2012/05/10(木) 23:34:11 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

2012/05/10(木) 22:58:16 |