【映】カン・チョルジュン 公共の敵1-1




「公共の敵」第3弾です。
なんと、Amazonにジャケットも商品も見当たりません。なぜ?
楽天では、韓国版らしいのを見つけたけど、これも売り切れ。
どうしたんだろう??


さて、今回はカン・チョルジュン、第一弾の設定と同じで、刑事です。
江東署強行班所属も、オム班長も同じです。(班長さんは「2」でも、上司でした)
巨成というヤクザグループがあり、まだ未成年の少年をヤクザの鉄砲玉みたいな扱いで育てていて、殺人をさせたり替え玉になって出頭させたりする極悪な会長のイに立ち向かう物語。
1のときのスピード感と笑いと、なんと言ってもハチャメチャな刑事カンチョルジュンが戻ってきて、嬉しい第3弾でした。
やっぱり、ソル・ギョングは・・いや、カンチョルジュンはこっちのほうが似合うんじゃないでしょうか。
私は大好き。
だけど、1~3通してみていると、カン・チョルジュンもいいけど、オム班長がすごく良くなってます。
なんだか主役を食うほどに、オム班長の男っぷりが上がってるのです。
「2」ではどうも兄弟みたい。
よく韓国映画では「ヒョン」と呼んで、年上の男友達を慕う関係がありますね。
高野和明さんの「ジェノサイド」を読んだときに、韓国留学生の正勲が主人公の研人に「韓国には『情(ジョン)』という、人と人との結びつきがあり、それは日本人にはけして理解できないもの」というくだりがあり、印象に残っているのですが、このカン・チョルジュンとオム班長にもそういうつながりがあるのかな~と思いました。
日本ではあんまりそういうのないような気がして、いいなぁと思います。

敵方のイ会長に、チョン・ジョエン。
この人はビンくんとは「ガン&トークス」で共演していますし。
「ガン&トークス」以外で初めて「カッコいい」と感じるスタイルで登場でした(笑)。
巨成グループに入ってしまうチンピラ高校生の役では、「アジョシ」に出てきた「ドチ」が出ています。初々しい。
あと、カン・チョルジュンのお母さんが、「コッチ」で、優しいジョンヒのとんでもない姑役を演じた人でした。
ひょっとしたら他にもいるのかな?(*^_^*)

ソル・ギョング・・・まだ追いかけたいと思います。

公共の敵 感想はこちら
公共の敵 2 あらたなる闘い 感想はこちら

スポンサーサイト
15:20 : [映画タイトル]か行トラックバック(1)  コメント(6)
shortさん こんばんは^^
私もハチャメチャなカン・チョルジュンが憎めない感じで好きです。
チョン・ジェヨンさんやドチ君が出演していてちょっとテンション上がって観ました^^
第3弾なのに、何故、1-1なんでしようね?

2012/05/03(木) 00:29:39 | macky │ URL | [編集]

mackyさんいらっしゃいませ~~(*^_^*)
コメントありがとうございます~♪

ソル・ギョングさん、なんだか不思議な魅力がありますね~~。
カン・チョルジュンは当たり役で代表作品のひとつになるのでは?
ペパーミントキャンディーが見たいのですが、近所のレンタル店にはなくて
ツタヤのオンラインもごく少ないようで、いつになったら順番が回ってくるか。
ビンくんみたいな美形でもイケメンでもないのに、なんだか好きです。
ビンくんがお休みされてる間、ちょっとよろめいています(笑)

チョン・ジョエンさんとドチくん、
mackyさんに教えていただいていたので、いつ出てくるんだろう?
って楽しみにしていましたよ♪
チョン・ジョエンさんは冒頭で登場でしたが(カッコよかった!)
ドチくんのときは「おお、来た来た~♪」って(笑)
カワユかったし。嬉しかったです!
「1-1」私も不思議です~。
第2弾が全然別物になっているので、1と繋がりがあるよ・・って言う意味かな?
でも、それだったら、「1-2」になるのでは?とか考えてました。

2012/05/03(木) 13:51:37 | short │ URL | [編集]

mackyさんは、こんなブログをご存知ですか?
きっとご存知と思うけど、偶然見つけて・・・
http://blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=die99s&logNo=116715015&viewDate=¤tPage=1&listtype=0
ドキドキしながら見ました(*^_^*)
もう、素敵すぎます~~♪

2012/05/03(木) 14:01:41 | short │ URL | [編集]

またまた、お邪魔します^^
ペパーミントキャンディ―ですか?美味しそうな題名ですが、
私も見たことはないですね~
ソル・ギョングさんの作品は、「熱血男児」
「シルミド」「冬の小鳥」「喧嘩」
など見ました。「容赦はない」を見たいと思いますが、これも見かけません。。。

カメレオン俳優と呼ばれる俳優さんだけに幅広い役を演じられていますが、
いつも独特で飾らない感じの飄々とした雰囲気が魅力かもですね☆
よろめいていますか? ビン君が活動始めたら戻ってきてください^^

ブログのお知らせありがとうございます^^
素敵なビン君がた~くさんいましたね♪
記事やHPは良く見ますが、個人様ブログ?は
あまり見ないんですョ。。。^^;

2012/05/06(日) 00:32:01 | macky │ URL | [編集]

mackyさん お越しくださってありがとうございます(*^_^*)
ビンくんの個人ブログ、あんまりご覧にならないのですね。
私は「画像検索」で検索しまくってついつい見に行っちゃいます。
mackyさんのブログもそうやって知ることができました。
mackyさんのブログは、だけど、画像検索じゃなくてもトップでヒットしましたが(*^_^*)
本当に嬉しい出会いでした♪

さて。ソルギョングさんの映画ですが
「冬の小鳥」やっと見ました!!
ギョングさん目当てに見たら・・・(笑)ですよね(笑)
存在感はあるのでしょうが、あまりにも・・・・。

でも、ソミちゃんがかわいそうで何度か泣きそうになりました。
一番辛かったのは小鳥を埋めるシーンですが(^_^;)
うちの小鳥が死んだとき(私が不注意で・・・)埋めたことを思い出し
かなり辛いシーンでした(でも映画本筋とは関係ないですね・・)

ソミちゃん・・じゃなくて、セロンちゃんもやっぱり演技派!
将来が楽しみですね~~(*^_^*)

うふふ・・・・ビンくんを思いつつ、いろんな人に、少しずつよろめかせていただきたいと思います。
(無節操な・・!!(^_^;) すみません!!)


2012/05/08(火) 20:29:11 | short │ URL | [編集]


> ソル・ギョングさんの作品は、「熱血男児」
> 「シルミド」「冬の小鳥」「喧嘩」
> など見ました。「容赦はない」を見たいと思いますが、これも見かけません。。。

トラブルシューター ~解決士
熱血男児
私にも妻がいたらいいのに

などを今予約しています♪
ボチボチ楽しみに見て行きます(*^_^*)
「喧嘩」もありますね~!これも予約リストに入れておきます!

2012/05/08(火) 23:17:55 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

2012/05/01(火) 17:01:07 |