【映】公共の敵 2 あらたなる闘い

B00359YA4K公共の敵2 あらたなる闘い 【韓流Hit ! 】 [DVD]
エスピーオー 2010-03-26

by G-Tools


「公共の敵」が面白かったし、主演のソル・ギョングに惹かれて第2弾も。
でも、続編と言うのと違う・・。
主人公は「公共の敵」と同じ、カン・チョルジュンだけど、刑事じゃなくて今度は検察官になってる!
パリッとスーツを着こなして、エリート臭が・・あるんだかないんだか(笑)。
ダメ刑事のカン・チョルジュンしかイメージできなくて、ちょっと違和感があったなぁ・・(^_^;)。
今回の敵は、財団を引き継いだ男が財団の財産を私物化するために、政治家をも抱き込んで、前理事やあとを継いだ自分の兄を亡き者にしようとした疑いがあり・・それに敢然と立ち向かう検察の姿を描いたものです。
正直言って、敵のあくどさがそこまで伝わってこなくて、物語としてはイマイチぴりっとしない感じがしました。
ともかく2時間20分は長すぎる。ちょうど半分ぐらいまでは眠くて眠くて・・・。
後半はまぁ普通に集中できたけど、それでも、なんとなくパッとしない。ストーリーに派手さがなかった気がします。

ただ、ソル・ギョングがやっぱりカッコよくて。
なんだろうか。あの人の魅力は。泥臭くてスマートでもないし、イケメンってほどでもないし・・。
でもなんだかカッコよくて惹かれます。やさぐれたちょっと崩れた感じがセクシーなのかな(笑)
当分追いかけようと思う。
もちろん続編・・かどうか(笑)「公共の敵1-1」も見ましたよ。感想は次の記事にて。

それから「コッチ」で、ウォンビンさんのお父さん、ソン・マンホ役の役者さんが出てきて、今回は凄く偉い人の役柄でこちらは貫禄十分で一見わからなくて、見たことあるなあ~って(笑)
ビンくんと共演した人が出てくると、嬉しくなりますよね(*^_^*)


公共の敵 感想はこちら
公共の敵 1-1 感想はこちら
スポンサーサイト
14:53 : [映画タイトル]か行トラックバック(1)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

2012/05/02(水) 05:19:28 |