【鳥】今日はぴーちゃん

ぴーちゃん、このまえ、なんだか元気がなくて。
まっすぐに立っていられないというか・・。
フンも水っぽくて真っ黒で、えさも食べないし、ともかく動かない。
医者と言っても、このあたりに鳥を見てくれる医者がなく
電話しても「薬はあるけど検査は出来ません」とか
「レントゲンは撮りますが、そのストレスで死ぬ鳥もいることをご了承ください」とか
そんなこと言われても・・・みたいな病院ばかり。
しかも、土曜日の夜だったし、どうしてよいやらオロオロ、涙涙になりました。
ともかく寒い一日だったので、ヒーターを入れて暖めて様子を見るしかなくて。
朝になって・・・・・もしもの事態になっていたらどうしよう?と心配だったけど
なんとか大丈夫で。でもやっぱり元気がなくて。
ただ、フンの様子が元に戻ってきていました。
ずっとヒーターのそばにいたので、寒かったのかなぁ・・。
そのうちにだんだんと元気が出て、フンもまったく正常に。
動いたり鳴いたり、そしてえさも食べるようになって、いつものぴーちゃんに戻りました。
指を近づけると、いつものごとく「ぢぢぢ!!!」と怒るように(笑)。
あ~よかった。。。
でもあれはなんだったんでしょう?
今度そんなことがあったらどうすればいいんだろう?

今は、畑のはこべをやったら、むさぼるように食べてます。
元気元気。よかったぁ~~。

p12412

p12412-2

p12412-3

なによ、文句ある??  ないです・・・(^_^;)
p12412-4

これからも元気でいてね♪
スポンサーサイト
11:29 : [そのほか]我が家のインコトラックバック(0)  コメント(2)
ひ~カワイイ♪
ウチのきなと同じスパングルだね~。
元気になってよかった\(^o^)/
こんなに小さくても存在感は大きい!
大事に育ててゆきましょう。

2012/04/12(木) 18:04:13 | ユミ │ URL | [編集]

スパングルっていうの?
 ↑ それすら知らない・・・(^_^;)
綺麗な色でしょ~~(笑)
ほんとうにありがとう。
うんうん。小さいけど愛しさはみんな同じですよね。
大切にしたいです!(*^_^*)

2012/04/12(木) 21:36:16 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL