ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還

B00009XLKXロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 コレクターズ・エディション
イライジャ・ウッド J.R.Rトールキン ピーター・ジャクソン
ポニーキャニオン 2004-08-04

by G-Tools


テレビ放映って、ご覧になりましたか?
うちのばあい、「1 旅の仲間」「2 二つの塔」は娘にうまく言いくるめられてDVDを買ったんだけど、その後資金が尽き(笑)3だけはなかったのだ。
なので、待ってましたとばかりにテレビ放映を録画。
と言っても、うちにはいまどきのHDD内臓とか、DVD録画機なんつうのはないので、ビデオに録画。せめて「標準」でとるぞ!と、新しいテープを奮発するも、後半部分は2時間9分と言う中途半端な時間!くぅーと思いながら、最初のCMまでを3倍で、その後を標準でとることにしたのだけど、うっかり忘れて2回目のCMまでが3倍録画になってしまった。あー。しょぼい生活。

しかし、映画館で見た時に「二つの塔」のほうが面白いな、と感じていたんだけど、その原因は「王の帰還」の前半部分にあるのではないだろうか。
アラゴルン様たちのたいした活躍もなく、まったりと進んでいく前半、思わず寝てしまっていたし。つまり寝ちゃうほどのもんだったと…。わたしが寝ちゃうのはいつものコトなので、基準にはならないかもしれないんだけど。
しかし、二日目の後半部分はさいしょからもう、めっちゃ面白かったな!
もう一度見るとしたら、二日目に放映された部分だね。間違いなく。

これを見ると、アラゴルン様のカッコよさにしびれた当時の気持ちが、まざまざと蘇り、あーーーやっぱアラゴルン様ってカッコええわぁ~~~と、惚れ直す。「例のシーン」←わかる??も何度見ても涙眼になり鳥肌が立つ!!もちろん、レゴラスもよいけどね。あと、やっぱり、エオウィンっていい!!実らぬ恋心を内に秘めて、国のために戦う姿のカッコ良いことよ。

映画館の時に、戦いが終ってからが長いんでない?と思ったけど、こうして見てみると、このまったりした終焉がまた良かったりする。泣けるよね。

あと、印象的だったのが、アラゴルンとアルウェンのキスシーンだ!
アラゴルン様ってばアルウェンの口元にがばっ!!と食いついていたよね(今の言葉で言うと『がっつり』て言うところかな)。おおお!!なんと情熱的なキスシーン!!と、生唾飲んでしまいましたがな(笑)


それにしても、この映画が上映された3年間は次の上映が楽しみで、楽しい3年間だったなぁ。(実は。見始めたのは「二つの塔」の上映の少し前だったのだけど、それはもう、私の中では最初から見てたって言うことで)いまって、それほど楽しみにしている映画もなくて、ちょっと自分の中では映画暗黒時代のような。
なーんか、「これだけはぜーったいに劇場で見るのだ!!」と、意気込むような映画ってないのかね。それともわたしの情熱が薄れてるだけかしら…。いや、そんなの哀しすぎる~と思う今日この頃なのです。


B0002DCQZWロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション
ピーター・ジャクソン
ポニーキャニオン 2005-02-02

by G-Tools

B000BGOE1Oロード・オブ・ザ・リング コレクターズ・エディション トリロジーBOX
イライジャ・ウッド J.R.Rトールキン ピーター・ジャクソン
ポニーキャニオン 2005-12-14

by G-Tools


スポンサーサイト
17:14 : [映画タイトル]ら行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL