【映】朝鮮名探偵

B005M0IKTQ朝鮮名探偵 トリカブトの秘密 [DVD]
チャン・ナムチョル
ポニーキャニオン 2011-12-21

by G-Tools


朝鮮王朝の時代劇です。

正祖16年、公納不正を隠そうとする官僚たちの陰謀を察した正祖は、朝鮮一番の名探偵に事件の背後を洗えとの密命を下す。捜査初日から刺客の襲撃を受けた名探偵は犬商人のソピルの助けで、危機を免れることになり、ソピルと共に事件の決定的な手掛かりの、ヒメトリカブトを探しにチャクソンへ向かうことになる…。 (「Oricon」データベースより抜粋)

うーん・・・。
話がイマイチ分かりづらかったです。
ただ、主人公の名探偵がなんとも魅力的!
決してイケメンではないし、目が覚めるような活躍をするわけではないし、同行の犬商人にたいしての「笑える」裏切り行為など、ずるかったり間が抜けてたり・・・。でも、なんだか引き付けられる魅力がありました。
なんだろう?優しい雰囲気、包容力のありそうな・・でもひょうひょうとして小さな物事にこだわらない懐の大きさ・・みたいなのが感じられて好みだったかも。
犬商人との掛け合いも愉快で、キャラクターを堪能すると言う点では大いに楽しめました。
最後のほうはだんだんと物語りもわかりやすくなっていったけど・・・・・悪人側がごちゃごちゃしてて混乱したかな。
もうちょっとシンプルなほうがよかったなぁ。
でも確かに面白かった。

★★★☆

これ、高野秀行さんがブログで紹介されていたので見たのです(*^_^*)

主演のキム・ミョンミンを検索したところ「私の愛、私のそばに」と言う映画が目に付きました。
チェックチェック~~♪

B004WBA8JG私の愛、私のそばに ディレクターズ・カット愛蔵版 [DVD]
パク・チンピョ
ポニーキャニオン 2011-08-02

by G-Tools


スポンサーサイト
10:43 : [映画タイトル]た行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL