【映】インシディアス

B005WQWQQSインシディアス [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) 2012-02-02

by G-Tools



ホラーを見たくて借りてみたけど、一番苦手なオカルト系だった・・・。

よって以下辛口になります。



ある一家が引越ししてきた。
その家に来たとたん、不可思議なことが周囲で起き始め、長男が昏睡状態に陥ってしまう。
その原因は・・・・・・・・・・・

家に憑いた「悪魔」の仕業だった!!
そこで悪魔払いのエキスパートを呼び、原因究明と長男を救い出す方法を模索する。



最初は妻や昏睡してしまった長男の弟が「それ」に気づく。
妻は夫に「それ」を訴えるけど、夫は信じない。

いつもそうだけど、ここでとても居心地が悪い。
私がその夫側の人間だから。
結局夫も次第には「それ」を認めるんだけど(それどころか原因の一端が夫側に!)認めない間は映画の中で夫は「わからずや」であり「無理解」な人間であるわけです。
その一瞬は妻の「敵」でさえある。

私が夫側の人間だから、そういうのを見ていると虚脱してしまう。


内容的にも大して惹かれなかった。、「エキスパート」たちが滑稽で(これは受けを狙ってわざと滑稽にしていると思うが)面食らってしまった。(逆に、実際ウケてしまった)


それでもなんとかラストまで見てみたが・・・・
あのオチでは最後まで見た甲斐がないというもの。
がっかりした。


オカルトものなら「スペル」みたいなほうがいっそ楽しめるのだけど。
あるいは「ネスト」なんかも別の意味で楽しめたけど、今回はまるで良いと思えない映画だった。
パトリック・ウィルソンは結構好みだけど。
スポンサーサイト
11:35 : [映画タイトル]あ行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL