【映】赤ずきん

B004PVTF4C赤ずきん ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2011-10-19

by G-Tools



誰もが知っているグリム童話の赤ずきん。
どのように料理してあるかというと・・・

赤ずきんのヴァレリーは思春期。幼馴染のピーターとの恋に夢中。だけど親が勝手にヘンリーとの結婚を決めてしまった。
さてこの村には人狼が出て住人を襲う。ヴァレリーとヘンリーの婚約と時を同じくしてヴァレリーの姉が人狼の餌食となる。
人狼の退治のために神父ソロモンがやってきて、大々的な人狼狩りが始まった。
ソロモン神父が言うには、人狼は人の振りをしてこの村に住んでいるという。
いったい、それは誰なのか・・・・。

という感じ。

正直、可もなく不可もなく。
全編見られたのでつまらなくはないんだけど、どうもイマイチ面白みがありませんでした。
人狼は誰なのか?
なぜ急にヴァレリーがヘンリーと婚約させられたのか?
なぜ姉ではいけなかったのか?
なぜヴァレリーにだけ人狼の言葉が通じたのか?
犠牲となった人々が殺された理由は?
など、一連の謎が明らかになる部分は「そうだったのか」という納得と驚きがあって面白く感じたけど。
それまでがちょっと長すぎましたね。
映像は幻想的で美しかったけどね・・・。

若い男子よりもヴァレリーのお父さんが一番好みだったという私。

★★★
スポンサーサイト
14:57 : [映画タイトル]あ行トラックバック(1)  コメント(4)
ねーさん、こんばんは

赤ずきんというより、狼男の話として観ていました。誰が人狼かなと、それだけが気になったというか。私も同じく、若い男子よりもヴァレリーのお父さんが好みかも。

2012/03/02(金) 23:26:48 | ラム │ URL | [編集]

ラムちゃん、コメントありがとう!
ラムちゃんは面白かったって書いていたね。
私はなんだか中盤退屈になってしまったのよ・・・・・・(^_^;)
でも、ほんと、種明かしの部分は「そうだったんか!!」ってびっくりした。
うまく出来た話だと思ったんだけど・・・なぜか中盤が・・・。
イケメンたちが好みじゃなかったからかなぁ(笑)
お父さん、カッコよかったよね!
あのひと「トワイライト」のお父さん役の人らしいよ。
気づかなかったわ!
金髪の婚約者のほうは、ジェレミー・アイアンズの息子だって~。

2012/03/05(月) 11:10:35 | short │ URL | [編集]

shortさん、こんばんは!
トワイライトのお父さん!?全然気付きませんでしたよ!!!!!

これはあの「トワイライト/初恋」の監督なので、またまた乙女心をがっつりいくのかと思ったんですけどね~。
あんまり掴まれなかったですね、乙女心。(笑)

赤ずきん役のあの女優さんがくっきりはっきりオーラが出まくってて、ちょっと二人の男にメロメロされちゃう甘い部分が、女優オーラにかすんでしまいましたね。
なんていうかストーリーが、女優さんに食われてしまってました。

あれはハッピーエンドではないんですか?
イマイチよく分からなかったんですけど。

2012/03/06(火) 22:18:50 | じゃじゃまま │ URL | [編集]

じゃじゃままさん、コメントありがとうございます。
私も気づかなかったですよ~。
別人みたいでしたね。
トワイライトを見たときは、お父さんそれほどでも・・・でしたけど
今回は誰が一番良いかと聞かれたら文句なく、お父さん!と(笑)

内容は期待しすぎたのか、なんだか途中まで「・・・・退屈・・」と思ってしまいました(^_^;)
そっか、アマンダ氏の赤いマントばっかりに目が行ってしまったのかも。
青年二人がぜんぜん好みじゃなくてそそられませんでしたし・・・(笑)。
でもラストといい全体の雰囲気といい「トワイライト」っぽかったですね。
ハッピーエンド・・・うーん・・・もう忘れてしまいました(爆)
ごめんね(^_^;)

ゲーリーオールドマン久々に嫌なやつで(善人役が多くなっていたので)
ああいうのを見ると「いいぞ、ゲイリーもっとやれ!!」と思ってしまいます(笑)
ほんとに、嫌なやつでした。でももっとエキセントリックでもよかったなぁ・・・。

2012/03/08(木) 11:10:46 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

≪★★★☆≫ 待ちに待った【赤ずきん】!!!!! あのキャサリン・ハードウィック監督だし、またもや乙女心を鷲掴みにしてくれるだろうと。 森の奥深い村。村の名前よりも忌まわしい伝説の方が有名という。 その村で、美しい娘ヴァレリーと木こりのピーターは愛し合うが…

2012/03/06(火) 22:12:15 | じゃじゃまま映画館