ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

見たのは、3月の18日で、もうちょっと記憶も定かじゃないんですが、今月の映画鑑賞記録があまりにも撃沈なので、思い出しながら頑張ってアップします。

公開間もなくの土曜日。もっと混んでいるのかと思ったけど結構空いてました。
うちは小学生6年になる娘と見に行ったので、吹き替え版で。
それでもやはり、大人もいるし(当然だ)娘の前に男の人なんかが座ったら、最悪です。
映画の間中モジモジしてしまい、私も映画に集中できないのでね。
今回はわざと真中の座席じゃなくて、通路をはさんで端っこにある、2人とか4人とかの座席の、通路側を選びました。(分かりにくい?)
ここだと、小さい子どもも、前が良く見えて。いいです。

そのせいもあったのか?
ハリポタなんかでも、どうしても最後までは集中できない娘も、今回ものすごく集中して見入ってました。
すごく面白かったです。

最初、戦争のシーンから入って、原作を知らない私は一体いつナルニアは出てくるんだろうと、思ってたんだけど、割と待たされずにナルニアに行ったかな~。

タンスの中がナルニアへの出入り口なんだけど、これは「どこでもドア」に似てるなぁと思いました。でも、ああいう発想、ファンタジックで誰でもが一度は夢見るところじゃないでしょうか?(山岸凉子さんの体験談を思い出す人もいるかも…)

ナルニアの風景は楽しかったです。出てくる動物たち、ビーバーやタムナス、そしてアスラン!!←カッコよかったです!!
何よりも、わたしは雪の女王がカッコよかった。だって、強いんだもん。剣さばきに惚れ惚れ!!
逆に子どもたちは、好みの子どもはいませんでした…!!
タムナスの素顔が見たいと思ったのと、ケンタウロスのマッチョ感がよかったかなと思った程度。
もっと、イケメン、かもーん♪(笑)

次回に話が続くと思ったら、一話完結なのかな。んー、「SW」とか「LOTR」とか「ハリポタ」みたいに「次も絶対に見るぞ~~♪」とまでは行かないのは、完結してしまったからかな。
でも、娘はものすっごく、気に入っていたので次も一緒に見に行けるといいです。(その頃には『友達と見に行く』って言うかも。涙)

しかし、もう、映画館で映画鑑賞って言うと、娘連れで子供向けのを吹き替え版で見る、に決まったようなもんだ。寂しいなぁ。どうして見に行けないのか不思議だわ。

映画館にたまにしか行けないと、ますますあのポップコーンのにおいとか、上映直前に照明が消える瞬間とか、(マイカルなので)山口勝平の声が響き渡るともう、嬉しくってワクワクして仕方がないですね!!!
もっと、頑張って見に行こう!!
スポンサーサイト
12:05 : [映画タイトル]な行トラックバック(1)  コメント(2)
昨夜、LOR,テレビでやってましたが、確かに、こちらの方がイケメン、わんさかでしたね。
「ナルニア」はその点、お子様向けだけど、あの、箪笥の奥が別の世界でという発想が、とても、身近で、親近感がもてました。そういうことって、誰でも、考えたことありますよね。このお話は、戦時中に書かれたということも、一つ伏線になっていて、ラストにつながって行きます(記憶が正しければ)。

TBさせていただきました。TBバック、お気遣いなさらいで下さいね。私の設定になんかミスがあるのかも。今度、楽天に問い合わせてみます。

2006/04/01(土) 09:09:18 | くまま │ URL | [編集]

こちらもお返事遅れてゴメンナサイ!!
TBは、わざわざ問い合わせまでしていただくとは恐縮です、そこまでさせてしまっては申し訳ありません。
なぜだかわたしにもわからないし、TBできないからといって不都合はないようにも思いますので、せっせと書き込みに伺うと言うことで、これまで通宜しくお願いできれば幸いですm(__)m

LOR、テレビで見ました!DVDは1と2しか買ってなくて、3は一度劇場で見たきりだったので、とっても嬉しかったです♪やはりアラゴルンはカッコ良い、レゴラスもカッコよかったです~♪

戦争が最後につながっていくと言う、ナルニアの設定は全然知りませんでした。原作を読みたくなりました♪
子どもには、ロードやハリーよりも断然ナルニアのほうが面白かったみたいです♪

2006/04/04(火) 13:39:57 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

今日は、正真正銘、映画館で、映画を観ました。ナルニア国ものがたり TheChroniclesofNarniaです。映画館での映画は、「指輪物語」以来でした。第二次世界大戦中、戦火を避けて、4人の兄弟、ピーター、スーザン、エドムンド、ルーシーは郊外に疎開します。疎開先は、大...

2006/04/01(土) 09:01:41 | ふわふわ卵