【映】2011年 マイベストDVD版

家で見た映画は(ほとんどがレンタル)100本以上。。。多分。
その中からベスト10を選んでみます。

1:幸せの隠れ場所

実話ベースの映画で、「世の中にこんなに美しい物語があるだろうか?」と思うぐらい感動的な話だった。
裕福な家庭の主婦アン・リーと貧しい家庭で母親がジャンキーのマイク。両者の奇蹟のような出会いの物語。
感想

B0046VSZBAしあわせの隠れ場所 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-11-23

by G-Tools


2:ボーイズドントクライ

これも実話ベース。だけど、ものすごく悲惨な話。実話だけに悲しすぎる。
性同一性障害の女性を描いた作品。とても印象に残った映画です。
感想

B004JKNBYYボーイズ・ドント・クライ [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2011-03-18

by G-Tools


3:小さな命が呼ぶとき

ポンペ病という難病で、長く生きられない幼い我がこのために、今までの生活を全て捨てて子どもたちのために奔走する父親と、研究者として父親に協力する学者が、力を合わせて新薬開発にかける姿を描く感動作品。
感想

B0052ZD8DO小さな命が呼ぶとき [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2011-07-22

by G-Tools


4:イップマン 序章 葉問

ブルースリーの師匠として名高い葉問の人生を描いた作品。
とにもかくにもドニー・イエンのアクションが最高!葉問の気品ある静かな強さにしびれた。
感想

B004NRP1Q4イップ・マン 序章&葉問 Blu-rayツインパック
Happinet(SB)(D) 2011-06-02

by G-Tools


5:ザ・ロード

文明崩壊後の世界で生き抜こうとする父と息子の物語。
極限の中でなんとしても生きよう、息子を守り抜こうとする父親の姿と、父を慕う息子のいじらしさに打たれた。
感想

B003ZX8FEMザ・ロード [DVD]
Happinet(SB)(D) 2010-12-03

by G-Tools


6:みんな元気

老いた親が子を思う気持ち、また逆に子どもらが老いた親を思う気持ち。大切に思いあうって理屈抜きに素晴らしいこと。最後はもう号泣。感動的でした。
感想

B00472MEOCみんな元気 [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2011-01-19

by G-Tools


7:扉をたたく人

面白みのない人生に飽いたような老教授が、ひょんなきっかけで「ジャンベ」を演奏する若者と出会い、ジャンベを学び、楽しみを得る。しかし・・・・・・。
切ない地味な物語ですが、考えさせられる内容でずっしりと心に響きました。
感想

B002QBT2UK扉をたたく人 [DVD]
東宝 2009-11-20

by G-Tools



8:目には目、歯には歯

ほぼ同時に起きた強奪事件の真相は・・・目に見えない犯人と警察との攻防。し犯人の本当の狙いは??
警察側が一歩一歩犯人に近づいていく緊迫感。
なによりも主演のチャ・スンウォンが渋くてカッコよい!!
感想

B0038L2WM2目には目、歯には歯 [DVD]
ビデオメーカー 2010-05-07

by G-Tools



9:フローズンリバー

意外な展開の物語で結構ハラハラさせられた。
トレーラーハウスで暮らし、賃貸代が払えない主人公がとった行動とは。
保留地を舞台に、アメリカのひとつの内情を描いてある。深い問題提起がある。
主人公のレイ、そしてインディアンのライラ。二人の女性を心から応援したい。
感想

B0041EPT9Sフローズン・リバー [DVD]
角川映画 2010-12-10

by G-Tools



10:ブラザーフッド

朝鮮戦争を舞台に引き裂かれた兄弟を描く。従軍する中で変わっていく兄と弟。
変わらざるを得なかった兄の鬼気迫る姿が圧巻。同じ民族同じ国家でありながら、闘わなければならない悲劇に、ただ言葉がなかった。ビンくん、可愛くてカッコいい~❤

B0001A7CZKブラザーフッド プレミアム・エディション [DVD]
ジェネオン エンタテインメント 2004-11-05

by G-Tools



次点作品

狼たちの処刑台 クロッシング キックアス プレシャス 96時間 義兄弟 半分の月がのぼる空


B004JPHZ0A狼たちの処刑台 [DVD]
ゲイリー・ヤング
アメイジングD.C. 2011-04-08

by G-Tools

B0048BPFP2クロッシング [DVD]
マクザム 2010-12-24

by G-Tools

B004IEAZ18キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)
東宝 2011-03-18

by G-Tools

B003WA6CLQプレシャス [DVD]
Amuse Soft Entertainment =dvd= 2010-11-05

by G-Tools

B003QUCYFU96時間 [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2010-08-04

by G-Tools

B004T7WNFK義兄弟~SECRET REUNION~ [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント 2011-05-27

by G-Tools

B003YU881Q半分の月がのぼる空 [DVD]
ポニーキャニオン 2010-12-02

by G-Tools



23:39 : [そのほか]年間ベストトラックバック(0)  コメント(2)
ねーさん、ここにもお邪魔します。

おっ、私の好きな映画がランクインされていて嬉しい。
「ボーイズドントクライ」「イップマン」「プレシャス」「96時間」「ブラザーフッド」
ふふ、ここでもビンくんですな^m^

「狼たちの死刑台」「義兄弟」は観たいと思っているので、観たら語りに行くね。
ねーさん、オススメだから、楽しみ♪

2012/01/08(日) 23:15:14 | ラム │ URL | [編集]

らむちゃん こっちにもコメントありがとう!!
うんうん たくさん気が合って嬉しいよ♪
ボーイズドントクライ、衝撃的な映画だったわーー。。。。
つらすぎるね。
でも、心に残りました。



> 「狼たちの死刑台」「義兄弟」は観たいと思っているので、観たら語りに行くね。
> ねーさん、オススメだから、楽しみ♪

うんうん、どちらもよかったよ!
見てみてね♪

らむちゃんのベストもチェック済みなんだけど
コメントしてなくてごめんね
後ほどお邪魔しますね
あと、例のあちらも、随分進んだかな
お伺いしますよーーーー待っててね!!

2012/01/09(月) 09:48:39 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL