【旅】鳥羽 海の博物館

みなさま、今年もよろしくお願いします!

p201212


実は私、年末に鳥羽に行きました。
看板で「海の博物館」と言うのが目に付いたので、入ってみました。
写真の龍は、そこにいた、牡蠣の殻で作られた龍です。

先日テレビでも目にしたのでアップしてみました(*^_^*)。

p201212-2

なかなか壮観でしたよ。

「海の博物館」結構面白かったです。
他の写真もアップしておきますね。

p201212-3

p201212-4

p201212-5

p201212-6

p201212-7

p201212-8

p201212-9


いろんな展示物があり、海女さんの生活も紹介されていて、特に船に関する展示が多く、壮観でした!






さて、昨年は、日本にとっては辛い出来事があり、あまり能天気なことを書くのも憚られるような気がしますが・・・・・・個人的なことを言うと、昨年後半の特筆事項として、ウォンビンさんにどっぷりとハマってしまったことが大きいです。

初めて「アジョシ」を見たのが2011年9月の29日。
あれから私の生活はすっかりと変わってしまいました。
他の映画を見る気にもならず、本も読めず、ご飯ものどを通らず(笑)日がな一日ネットでビンくんの写真や動画を見まくる毎日。まさにウォンビン廃人と言ってもいい生活・・。
「アジョシ」を見終えたとき、その面白さに夢中になりはしましたが、その時点ではウォンビンさんのファンになる気も、韓国の(映画は好きなんですけど)ドラマを見る気もなかったのに・・・。
誰がそんなこと言うたっけ・・・っていうか(笑)。
結局、ビンくんの出演映画はもちろん、ドラマも網羅する勢いです(^^ゞ

年末年始、忙しくて。レンタル中の「コッチ」の続きもあまり見られないです。
「コッチ」のミョンテが、ママに会いたくてたまらないように、私もミョンテに会いたくて会いたくて会いたくてたまりません(´;ω;`)
でも、「コッチ」を見終えたらもう、見るものがありません。
もちろん、何度も繰り返し、作品を見ることは出来ますが・・・「初めて」見るのはこれで「最後」になると思うと、とても寂しいような気もします。
見たいけど終ったら寂しい。
相変わらず私を悩ませるビンくんですよ・・・(^_^;)。

今年もこんな私ですがどうぞよろしくお願いします。。!
スポンサーサイト
22:09 : [そのほか]写真トラックバック(0)  コメント(2)
shortさん、明けましておめでとうございます^^
いきなり龍のお写真でビックリしました~。

昨年はこちらにおじゃまさせていただくようになってとても嬉しかったです。
今年もお邪魔致します^^

コッチその5まで行かれたんですね。
実はわたくし正月休み中に見終わってしまいました・・。
1月2日が最終50話でした。
shortさんが見終わったら、ぜひ聞いてみたい事があります!
でもゆっくり(?)惜しみながら見て下さいね~。

さて、23~26日に渡韓してきました~。
23日の夜便で着いたら猛吹雪で・・
24日朝、金浦→麗水まで国内線に乗る予定だったので、「こりゃ飛行機飛ばないかも」と
思いましたが24日は朝から晴れたので飛べました。
韓国人の結婚式はそりゃ~もう慌しくて・・(笑)
友達(花嫁)に声掛けるのも大変でした。
あちらは受付に白い封筒が置いてあって、皆様ご祝儀をその場でサイフから封筒へ・・。
日本からかわいい水引のついたご祝儀袋を持って行ったので珍しがられました。

で、慌しくも24日中にKTXでソウル市内へ戻ってきまして~。
宿泊ホテルの近くにトレジュールがあったのでビンニムの全身立ち看板と写真を撮りました~^^
んがっ、私の身長158センチよりも小さい立ち看板だったので、
遠近法を用いまして、ビンニムが私よりも大きく写るようにがんばりました(笑)

ちょっと切なかったのが、25日夜になって
クリスマスケーキが50%オフ・・しかも山の様に店内に積み上げられてた事でしょうか・・。
買いたかったけど・・ホールはムリでした。

宿泊中に見られたCMは炊飯器のCMだけだったのも残念でした。

実は次の渡韓ももう決まってまして^^
3月に行きます!
次はもうちょっと色んなウォンビン君に会えると良いなぁ・・リサーチしていかなくては。

ではでは、またおじゃまいたします~^^

2012/01/05(木) 17:52:13 | スヨ │ URL | [編集]

スヨさん、あけましておめでとうございます!
こちらこそ、昨年は声をかけていただきまして嬉しかったです(*^_^*)
今年も引き続き、よろしくお願いします!!

そして、韓国からお帰りなさい!
ドラマを見ていていつも思うのは、「寒そう」ってこと。
みなさん白い息を吐いているんですもん。
やっぱり、韓国は日本よりも寒いのでしょうか。
日本は25日に雪が降りましたから、韓国のほうが少し早かったんですね。
飛行機が飛び、予定が狂わなくてよかったですね!!!
韓国の結婚式も「へぇ~!!」という感じです。
財布から直で・・・合理的と言うか何と言うか。
ご祝儀袋は日本独特の習慣なのですか。驚きました!

さて、ビンニムの立ち看板、等身大じゃないのですか。
それは少し残念ですよね。ぜひとも等身大でお願いしたいです。
でも、遠近法でちゃんとツーショットを撮られたとのこと、それはうらやましいです~~!!
一生の宝物ですよね♪

CMはそんな簡単に見られないのですね。
あれだけCMに出てるんだから、テレビつければそこにビンニムが!と思ってしまうので
ちょっと寂しいかもしれません。
でも、現地で見ることが出来たら、たとえ1本でもやっぱり感激ですよね!!

次の韓国行きも決まってるんですって?
素敵ですね!!
「アジョシ」のDVDが出て見まくってからのことなので、きっとまたもや情熱的な気持ちで韓国へ!
今からワクワクしますね(*^_^*)
うんうん、リサーチをしっかりと出来ると良いですね。

そして、「コッチ」。ご覧になってしまったのですね!!!
わーーー早く感想を語り合いたいです!
私はいま45話まで。
「サウジアラビア」っていう唐突な展開にビックリしています(笑)
昨日続きを借りに行ったら、なんと、レンタル中。
私の次に見ている人がいまして、その人見るのが早くて迫ってるなーとは思っていたんですが
なんと、私が持ってる14,15巻をすっ飛ばして、最終の2巻までを借りてました!!

まぁ楽しみは先に延ばして・・・・でも焦れてしまいます(^_^;)
もう少々待って下さいね。

ではでは、今年も沢山お話させていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします(*^_^*)

2012/01/06(金) 13:51:32 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL