【韓】コッチ その5

ついに、39話目まで見ました。

実は「ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル」なんぞも映画館まで見に行ったりして。
それなりに面白く楽しく見たのですが。。。。
やっぱり今は、イーサン・ハントよりもソン・ミョンテ。
「MI4」より「コッチ」よねぇ~~!!!(笑)

あと、先日明石家さんまちゃんの特番で、芸能人が芸能人にマジ告白するっていうの、やっていました。
そこで、森三中の黒沢さんが登場し、好きな相手は「ウォンビン」と・・!
黒沢さんのほかの好きな人も見たんだけど、記憶に残ってるのはチャン・グンソクだけです。
1位がウォンビンさんってことで。
カーテンがするすると開いて・・・ウォンビン登場か・・????
・・・と思いきや(思わない思わない!笑)ニセモノでした。
黒沢さんが「アジョシ」のバリカンシーンのビンくんを見て「カッコいい!!!」
と、興奮するさまを見て、私も
「わかる、わかるよーー!!」とうなづいたのでした(笑)

話が横にそれましたが(^_^;)「コッチ」39話までの感想↓です。

これからご覧になるかたはネタバレにご注意くださいね。
いや、私が使ってるレンタルショップも、これご覧になってる方がいらっしゃって。
私の後を追うように、ご覧になってるみたいです。
私が返さないとその人、見られないのね・・。
ゴメンナサイ、もう少々お待ちを・・・(笑)。←いやこのブログは見てないと思うけど(笑)

ネタバレのために、↓スペース空けますね(いまさらの気遣い・・(^_^;))
















さて、怒涛の展開の後、いきなり2年後に話が飛んでいてぶったまげました。
は??2年??
結局刑務所に入ってしまったの?
ジョンイルはどうなったの?
契約書は?
ママとミョンテは?
あれもこれも・・?????の連続!!
でも、おいおい分かってきましたけどね。
分かるまでじれったかった・・でも「へぇ~ほぉ~~」の連続!!(笑)

そして刑務所から出てきたビンくん、なんだかほっぺたがふっくらして見えました!!
ほっぺに綿でも詰めて、2年経ったよ~って工作しているのかな?とも思ったほど(^_^;)
多分、髪型のせいですね!
髪型って、すごいですね!(笑)

顔ではへらへらと笑って。。。。。
笑いで鉄壁のガードを作ってるミョンテ。
笑ってるけど、心を閉ざしているのが良く分かって、辛いです。

ホミンが「僕は義兄さんの友達だから、ずっとそばにいる、僕を必要とするときまで」
みたいなことを言うのが(詳しい台詞は覚えてないけど)泣けた。
誰も信用してないって、ミョンテは言うけど、でも、皆がこんなにもミョンテを想ってるのに。
お互いの気持ちが上手く通じれば良いのになぁ・・・と、切ないです。
ヒョンテも・・・・どうしちゃったんだろう・・・と思う部分も確かにあるけど、でも、
あの人の気持ちもわからんでもない。
それに、いま調べてること、頑張って成し遂げて欲しい。
ミョンテの無実を晴らして欲しい!
がんばれ。がんばらんといかんよ、ヒョンテは。
お父さんがぐっと頼もしくなっていて、なんだか好きです。
ほんとは家族思いなのね。。。
角が取れてきて、「あの」お母さんにも優しいときがあってほほえましい。
お母さんは相変わらず面白い・・・・・(笑)。
子牛の話を聞いて、ヒョンテにねだりに行くくだりは本当に笑える。
ジヨン「お義母さん、お顔色が悪いですね」
母「野菜ばかりで肉を食べてないから」
ジヨン「漢方薬でも飲みますか?」
母「薬なんて・・肉が食べたいわ。毎日飽きるほど肉が食べたい」
ヒョンテ「カルビを食べに行こう」
母「いや、私だけ食べても。家族もいるのに」
ヒョンテ「家族の分も持たせるよ」
母「いいのよ、私は肉より・・・子牛が一頭欲しいわ」
・・なんじゃその強引な展開は!!みたいな(笑)
もうほんとーーに、このお母さん笑わせてくれます(笑)

それから、この「2年後」のなかで、もっとも懸念のできごとのひとつがジョンヒですよ。

このドラマ、あっちもこっちも結構な大風呂敷広げてますね。
まぁ50話もあるんだから、全部ちゃんと畳んでくれるんだろうと思うけど。
見ているこっちは心配事が絶えませんよねー。
身が持たないわ(^_^;)・・・でもそこが面白いんだけどね。





さて、今回の萌えツボは・・・・。
いまいち、そちらの進展はないんだけど。

ママがミョンテに「私の周囲をうろつくな」と言い渡すシーン。
ミョンテのことを想って・・なのに、それが伝わらず、ミョンテは怒りをママにぶつける。
ぶつけて、でも、後悔するシーン。
ここ、今までのミョンテで一番カッコいい!!
急激に大人になった。大人の男になった感じがします。
私の気のせいか?ほっぺたも少しへこみました?(笑)

ママに強い感情をぶつけて・・・・
コッチ14
コッチ15
コッチ16

でも、後悔して・・
コッチ17
コッチ18

あ~~オレはバカだ・・・とかなんとか、自分を責めてる?
コッチ19

そして、去り行くママの背中を寂しそうに見つめる瞳が・・・・切ない~~!!!
コッチ20


うおおおおおおおお
なんてカッコいいんでしょう~~!!!

正直、今までのミョンテはカッコいいって言うよりもカワユイかったのね。
それがここでダントツに「カッコいい」男になりました!!!
カッコよくて切ない。

私はなんとしてもこの二人に結ばれて欲しい。
どうなるの?
ふたりはどうなるの?
教えて欲しい。
でも絶対に言わないでね(笑)
スポンサーサイト
21:50 : [そのほか]韓国ドラマトラックバック(0)  コメント(2)
shortさん こんばんは^^
39話まで、ご覧になりましたか?今頃は…?この先、ママとミョンテの行く末はですね~
いけないいけない…私も話したくて仕方ありませんが~ガマンですね^×^

出所してからのミョンテ…大人になったのか?感情のコントロールができるように
なったのか?カッコイイ男子になりましたね^^
ほっぺもへこんで切ない表情もすごく素敵でキュンとします。。。*^^*

shortさん 今年は「コッチ」で終わり「コッチ」で新年が始まりそうで最高ですね☆
よいお年をお迎えください^^/ 

2011/12/30(金) 00:49:12 | macky │ URL | [編集]

mackyさん
コメントありがとうございます!!
私もmackyさんとお話させていただきたくてうずうずしてしまいます。
直接、コッチの・・・ビンくんの作品の感想を語り合いたいです!(笑)

そうですね。出所してから本当に男っぽくなりました!ミョンテ。
でも、私がアップしたシーンの直前には、切ない落涙シーンがありましたね。
切なくて、ママを見つめる瞳が本当に切なくて。
私も胸が詰まって鼻がツンとなって目頭が熱くなります・・。

ビンくんがすきなのか、ミョンテがすきなのか、もはやどっちか分かりません。
。。。。。って、ビンくんの出演作品を見ると、いつもそう思います(笑)

>shortさん 今年は「コッチ」で終わり「コッチ」で新年が始まりそうで最高ですね☆

本当にその通りです(*^_^*)

>よいお年をお迎えください^^/ 

mackyさん、ありがとうございます。
お互い良い年を迎えましょうね~。

2011/12/30(金) 19:41:52 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL