【韓】コッチ その2

アイゴー・・・。
ちびちび見るつもりなのに、どうにも先が気になって、一気に見てしまいそうな勢いですよ。<ウォンビンさんの「コッチ」

結局21話まで見てしまったんですよ。
ちびちび見るつもりだったのに・・・。
もうすぐ半分に到達してしまう・・・。
ちびちび見るつもりだったのに・・・(しつこい)。
年末なので、主婦なので、やることてんこ盛りなのに・・・。

だって、今、すごい修羅場で泥沼なんですよ!!
出て行け!・・・・って・・・。
これからどうなってしまうの!!!!アイゴー!!
前回書いた感想では、ヒョンテとジヨンとジョンヒの三角関係が気になる・・なんて書いたけど、実際にはそれどころじゃない展開で、想像をはるかに上回る泥沼です!!

ビンくん@ミョンテみたいな息子が欲しいわ、なーんて言ったけど、実際あんな息子がいたら、親としては困ります。。。
あまりにも無鉄砲で浅慮なんですもん。
お兄ちゃんが通帳渡して「お前は僕が出来なかったことをやるんだ」とかなんとか、弟を思う兄の美しい気持ち、それを聞いて思わずお兄ちゃんに抱きついてしまう弟・・・
麗しい兄弟の姿・・・うぅ~・・・感涙。
なのに、そのあとも、全然反省もしとらんじゃないか!!
ミョンテは純粋で家族思い。それは分かる。
でも、自分の行動の結果がどうなるかとか、全然考えてないもんね。そんなことをしたら家族がどうなるか・・・ちょっと考えれば分かることなのに。もうっ!!

まぁキムの兄と父親も、ジヨンの婚約者も、超・・・むかっ腹が立つから、気持ちは分かるけどさ。
でも、暴力はダメよね。
なのに暴力や犯罪で迎え撃とうとするミョンテの姿には、イライラさせられるし、また、ハラハラさせられてしまう。

あと、あのキョングの父親の正体に早く気づいて!!!



それにしても、ずいぶん業の深い家族ですね。
特にお母さん。。。。面白いけどね、お母さん(^_^;)。
すごいド派手に嘆き悲しんでいても、な~んかユーモラスでね。

お父さんは家族を愛してないのかと思ったけど、だんだんと「そうでもない」って言うのが分かってきた。
特に、長男のジュンテに対する愛情はすごい・・・っていうか、愛情と言うよりも執着かな(^_^;)
ジュンテのためには盗みまでして学費を作ったと。
ミョンテの不始末のためにはヒョンテがためた貯金も使ったと。
ヒョンテが「俺のために誰が犠牲になってくれるんだ」と怒るシーンがあったけど、あれ、他人事じゃない。
うちも3人子どもがいるんですが、どこかで誰かにしわ寄せが行ってると思う。
ヒョンテの言いようのない怒り・・すごくリアルだった。
こういう家族関係は国境も時間も越えて、いつもあるものなんですね。。。ぐさっと来ましたよ。
ジュンテは自分がそういう愛情や環境を一身に受けたことを分かっているから、家族全員に優しい、思いやりがあり、思慮深く接することが出来るんだなぁ・・・。私は本当にこの長男君が大好きですよ。

今回泣けてくるシーンがいくつかありました。
ひとつは、前回の感想の直後に見た、答案用紙泥棒事件の顛末。
ミョンテが疑われたのは想像通り、でも、ホミンもちゃんと自分から罪を告白したし、そんなホミンにミョンテが「自分がやった」とかばったし、そんな二人をみてジヘも「私がやった」とかばったし・・・。3人がなんだか純粋に相手を思い、正直でストレートなところがとっても素敵で・・泣けてきましたよ。
あとは、ジュンテとミョンテの兄弟愛だなぁ・・。おしめ変えてやったとか(笑)ミョンテは意地っ張りだけど、ジュンテにだけは素直なところも、本当に可愛い!!


そして、そして・・・・・・・
今回は、いよいよミョンテがママさんに恋心を抱いていくくだりが・・・。うふふ(*^_^*)❤
セーターをもらったとき(あのセーターはうちのおじいさんが着るようなデザインでしたが!!)。
怪我をしたらすぐにママさんのところに飛んでいくとき。
萌えますなぁ~~~❤
でも、どうせ韓国ドラマだもん。ストイックでプラトニックなんでしょ!!
だからいま私の脳内は、ミョンテとサンランのいけない二次創作でパンパンに膨れております(笑)。
このフラストレーションを晴らすのは、最早「妄想」しかないんだもん!!!
脳内妄想のふたりは、あんなふうになってこんな風になって、そして・・・・きゃー!!(爆)。



それにしても、最初は、どんな話なんだろう?ん?ホームドラマ??って感じだったのに、いまや花登筺(若い人知らないよね・・・)の世界ですよね。
もうほんと、続きが気になって気になって仕方ありません!!


あ、今日も「コッチ」なのにコッチを無視してしまった。
ドラマもどっちかと言うとコッチ不在が多くなってきていますよ。
まだキョングのほうが存在感アリ。(キョングは笑顔が可愛いね)
でも、コッチ、すごく可愛い女の子ですよね。
ヒョンテに片思いしてたけど、どうなったのかな(笑)

ともかく私の願いは家族が幸せになりますように・・・!
スリスリマースリマー・・・・(笑)

では、また続きを見ることにします。
年末なので、主婦なので、やることてんこ盛りなのに・・・。
アイゴー・・・・(^_^;)

スポンサーサイト
14:29 : [そのほか]韓国ドラマトラックバック(0)  コメント(4)
shortさん。またまたまたお邪魔致します。
「コッチ」の感想お待ちしてました~^^
うんうんうん、と、激しく首を縦にふりながら「その1」を読ませていただいてたのですが、もう「その2」が?!
早いです~。「ちびちび」できなさそうですか?
私も残りの回が少なくなってきたので、34話で一時停止して、この土日はずっと「クァンキ」を見ていました~。
「クァンキ」のあとに「コッチ」なんですよねぇ。何だか信じられないです。
恋人といちゃいちゃラブラブしている(演技の)ウォンビン君はこの「クァンキ」くらいでしか
見られない気がして・・色々妄想します~^^
作品ごとに全然違う顔を見せてくれてホントにステキなウォンビン君です。。
私はあと「コッチ」の35話以降を見たら、ウォンビン君の作品制覇してしまいます、私もちびちび行きたい。。
でも、そしたらまた最初の出演作品から見直してみようかなと思ってます。

あ、私は静岡県寄りの愛知県に住んでおります^^
ファンミや試写会はきっと東京でですよね~。
でも・・次回何かあったら会いたさに負けてイソイソと出かけてゆくかもです^^

クリスマスイブに渡韓するので・・トレジュールとか炊飯器?とか、広告のウォンビン君を写真に収めてまいりますね!
またご報告にあがります^^

2011/12/12(月) 15:59:19 | スヨ │ URL | [編集]

shortさん もう21話も見ちゃったのですね^^
年末なので主婦はやることてんこ盛り…~同じく私もですが、
多分クリスマスが終わらないとやる気は起こらない気がします。。。^^;
shortさんもきっと、50話全クリしないと他のことが手につかないのではありませんか^^?

コッチちゃんは今はすっかり大人になって、綺麗なナイスバディのお姉さんになっていますよ☆

2011/12/12(月) 19:06:11 | macky │ URL | [編集]

スヨさん(*^_^*)
さっそくのコメントありがとうございます♪


そうなんです、チビチビ行きたかったんですが・・・ダメですね、どうも。
だって、すでに24話まで(8巻)見てしまったんですよ~~。
それで、まだ続きが気になって~~!!!(>_<)
今朝はなんとか、大掃除の一環をやりとげました!
このお返事を書いたら、ついに9巻に突入します。
これで折り返しを過ぎることになるんですよね~~うーん・・・・・。
スヨさんはそういえば、ご自分で録画されたドラマをお持ちなんですね!
良いな~見たいときに見られるって・・。
私は「レディゴー」「フレンズ」だけです。
でも、今見ている「コッチ」を最後に持ってきてよかったわ。
残すところ「レディゴー」とか「プロポーズ」だったら、ちょっと残念ですもんね。
(この言い方は失礼かな(^_^;))
本当に、出演作品全て全然違うビンくん。すごいです~。
私はいったい誰が好きなの?
ウォンビンくんがすきなのか、テシクがすきなのか、テソクがすきなのか
それともカン・ミン、ミョンテ??
どのビンくんも好きですけど、わけが分からなくなって着てますよ(笑)
「クァンキ」のビンくん、良いですよね~~!
萌えますよ~ラブラブ、べたべたしているビンくんの笑顔!
でも、「コッチ」は今年上のおねーさんとの・・・でしょう。
これはまた萌えるじゃありませんか。
この二人はどうなるの?
韓国の常識ではビンくんの淡い初恋に終ってしまうんでしょうか?
もう気になって気になって・・・!!(笑)

そして、愛知県にお住まいなんですね。スヨさん。
私は愛知よりの三重県ですよ。お隣ですね(遠いけど)。

そしてそして、
なんと韓国へ行かれるんですか???
ビンくん好きが高じて・・・・・でしょうか???
うわ~~~~~~
うらやましいです~~~~~
きっと今、準備でウキウキでしょうね(*^_^*)
町にいるビンくんをしっかりと見てきてください!!
うんうん、ご報告お待ちしています!!
どうか気をつけて楽しいご旅行をなさってください!!



2011/12/13(火) 14:46:07 | short │ URL | [編集]

mackyさん、いらっしゃいませ(*^_^*)
コメントありがとうございます!

それがですね、21と言うか24話(8巻)まで見てしまいましたよ~。
mackyさんが書いておられた、ビンくんと喫茶店のママとのロマンス、
萌え萌えですね~~~。
私は昨日みた、24話の最後のほうで、酔っ払ったママさんをミョンテが送り
ママさんに「好きな人を辛い目にあわせたいヤツがいるか?俺の気持ちが分からないのか!」
って言うところ、そしてそのときのママさんを見つめるビンくんの切ない瞳に、脳天ぶち抜かれました~(笑)
何度リピートしたでしょうか、昨夜のうちに。。。。。
これからどうなるのかな。
二人の仲は発展するの?それともコレで終わり???
気になります。私はもちろん発展して欲しいけど、ストイックな韓国ドラマだから
あんまり期待しないで見ることにします(^_^;)

年末、いろいろやることありますよね~。
本当に・・・全部観終わらないと何も手に付かないようでしたら
やっぱり一気に全部観てしまうしか、私には道がありません!(笑)

>コッチちゃんは今はすっかり大人になって、綺麗なナイスバディのお姉さんになっていますよ☆

え~!そうなんですか!
もともと可愛い顔の女の子でしたもんね!
今検索して見たら・・・・
http://www.hf.rim.or.jp/~t-sanjin/kimhijon2_p.html
あ~面影ありますね!
綺麗だわ~(*^_^*)
情報ありがとうございます♪

2011/12/13(火) 14:58:46 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL