【韓】コッチ その1

B000VRK1O2コッチ コレクターズBOX [DVD]
ウォンビン
ビデオメーカー 2007-12-07

by G-Tools


さて・・・・・・久しぶりになりましたが、ウォンビンくんの作品の感想です。
「コッチ」。
でも、まだ5巻の途中までしか見ていませんけど。
ひとまず今まで見た感想を書いてみます。

むさぼるように一気に見てしまったウォンビンさん出演作品・・・。
残るのは「コッチ」だけなので、今度はちびちびと舐るように、ちびちびと見ていますよ(笑)。

今度のビンくんは、この前に見たドラマ「クァンキ」のクールなイケメンくんとまったく違い、やんちゃ坊主!って感じです。
髪もみごとにばっさり。
以前、「秋の童話」のメイキングインタビューで「今まで演じた中で一番自分に近いのはミョンテ」と言っていたので、そう思いながら見ていますが・・・どっちかと言うと、「マイブラザー」の弟君みたいな雰囲気ですよね。
いやん、ビンくん、素でこんな感じなの~~?(*^_^*)
やんちゃすぎますよね!!(笑)
最初のほうは禁断のおパンツ姿で登場するシーンがあり、それこそ目が点!(笑)になりました!
せめてトランクスにして・・・・(笑)
でも、おパンツからすっと伸びるおみ足の長くてすらっとして美しいこと!!思わずガン見してしまったですよ。お得映像!!

さて、ドラマは、遠くに?嫁いだ姉の一人娘コッチを、姉亡き後に引き取るところから始まります。
コッチというタイトルからして、このコッチが主人公かと思ったのに、どうも違います。
では主人公は誰?
父親、母親、長男、二男、三男・・・・
家族のひとりひとりが全員主人公と言っても過言じゃないぐらい、それぞれの物語が濃く進行していきますね。

ソン家の父親はマンホというおっさん。
これがどうも「元凶」な感じ・・・。
家族をまったく愛してないみたいなんですよね。
自分の家族・・・特に妻には非常~~~~~~~に冷淡!
よその女にはめちゃくちゃ優しいんですけどね。
妻や家族にはいつも怒鳴ってばっかり。
あげく、自分が若いころに命を救われたと言うことで、済州島に住む親子、ソンジャとジョンヒを連れ帰ったり、病気のソンジャをかいがいしく介護したり。そりゃ、家族としては面白くないよね。。。
なんでよその人間にばっかり優しくするんだ・・外面の良い男だ・・ってなりますよね。
しかし、妻も妻でとんでもない性格です。ぎゃーぎゃーこっちも怒鳴ってばかり。
私がだんなでも辟易するんじゃないかなぁ・・・・(^_^;)
まぁ奥さんはダンナのことをとっても愛してるのに、報われなすぎで気の毒で、可愛さあまって憎さ百倍!みたいな感じで、だんなさんに当たったりもするんだろうけど・・・・。
なんですか?だんなのことが好きすぎて、若いころ、だんなの恋人だった女性のこと「死んだ」と偽ってまで、だんなと結婚したんだとか。それも既成事実を作って・・・。やるなおぬし。。。って感じですけど。
それはダメですよね。そんなことをしても愛情は得られないの典型例でしょう。。。
でもこの奥さん、いったん怒り出すと手が付けられない。
物語の中でも、友人に肥溜めの中身を(うげーーー!!)ぶちかましてましたよ・・・・(うげーーー)。
それを後始末しようとしたのが、三男坊のミョンテ(ビンくんです!!)。
ビンくん・・・ミョンテは本当に母親思い。
母につれない父親のこと、憎んでいます。
でも母はそれでも夫が好きなのね~~。
で、この夫婦にはミョンテのほかに長男ジュンテと二男ヒョンテがいるわけだけど、これがまた二人ともいい男なんですよね~~。とくに長男ジュンテは「クァンキ」のキム先生役のチョ・ミョンギ氏なんですけど、強引でマイペースでちょっとセクハラ気味だったキム先生とは打って変わって物静かで聡明、世話見も良いし、高校の教師だけあって人格者の役です。
個人的に私も三姉妹の長女なので・・どうしても「長子」に思い入れてしまうんです。
と言っても、彼らにはコッチの母と言う、姉がいたわけで、純粋に長子ではないんですが。
でも、優しいお兄さんで理想的。
奥さんもすっごくいい人で、あの母親に献身的に尽くしますよ。私なら同居は無理だよ。あんなお母さんじゃ・・(^_^;)「料理がまずい」だの「気が利かない」だの、言いたい放題悪口言われて気の毒な奥さんです。でもお父さんに愛されないお母さんを気の毒に思って・・とても優しい人だと思う!
二男のヒョンテは、なぜか身分違いの恋を進行中。
コレが無骨で無口な冗談のひとつも通じない堅物男で・・・恋人のジヨンが一方的に好きになったらしいけど、どこが良かったんだろうね?不思議。
このむっつりしたヒョンテ、まぁ確かに見た目はカッコいいかもしれない。長身だし足も長いし、原住民的と言うか野生的と言うか、絶妙の男らしさがありますが。。恋人にはこれほど不向きな男もいないでしょうね。
ところが、軽い知的障害のジョンヒには、すっごく優しい笑顔を向けたりするんですよね。
家族にさえ向けたことがない優しい笑顔を・・(どいつもこいつも・・苦笑)。
ジヨンとは、婚約までしてるみたいだけど、今後この三角関係がどうなるのか、ひじょーーーーーに気になります!!
ジヨンは地元の有力者キム会長の娘だし、婚約破棄なんかしたらどんな騒動になるか・・・考えただけでもゾクゾクします。あー楽しみ・・・・うそうそ(笑)
さて、ミョンテくん。
21歳なのにまだ高校生なのね・・・・。
いったい、何回留年したら気が済むの?って感じです(^_^;)
エライやんちゃ坊主で、今見ている5巻では、なんと片思いの相手ジヘのために答案用紙を盗もうとまでしています。おやめなさい!!見ていて本当に危なっかしいミョンテくんです。
とにもかくにもお母さんが大好きで大事に思ってる!(うらやましいいい!!私もこんな息子が欲しいいい!!)
だからお母さんを苦しめるお父さんも許せなければ、済州島から来た親子も許せない。
かと思うと、喫茶店のママさんの息子キョングのために誕生日ケーキを買ってあげて、キョングの誕生日をすっかり忘れていたママさんのために、ケーキはママさんが買ったことにしてあげたり・・・そんな気配りが優しくて憎いミョンテ君ですね。
で、ジヘのどこが良いの?(^_^;)
私がジヘならとっくに付き合ってるよね~!私も欲しいよ、こんな彼氏!!(笑)
二男のヒョンテとは犬猿の仲・・・・。何かと言うとケンカばっかり。
でも長男ジュンテには頭が上がらないっていうのがまた、かわいいんですよね~~~~(*^_^*)
私も欲しいな~~こんな弟!(笑)要はビンくんなら何でも良いんだ、うん。・・・・あ、コレはずうずうしい意見でしたね。すみません!!(^_^;)

いま見ているところは、とにかく、「赤狩り」でジュンテがピンチ。これは「大統領の理髪師」なんかを見ていても分かったけど、韓国のこの時代の赤狩りの容赦のなさはハンパなかったらしいから。「マイブラザー」でもありましたが。
ジュンテがどうなるのか、心配です!!

そして、ヒョンテ。三角関係の行方は・・???

ビンくん・・・・答案用紙を盗んだ罪を着せられたりするんでしょ、きっと。いやーコレも心配!!

済州島から来た親子はどうしますか?
お母さんの病気は?もしものことがあったら、残されるジョンヒはどうなります。ますますヒョンテの三角関係がやばいことに・・???

そしてキョングの父親はどう出るつもりなのか・・・。

そんなところですかね。
ビンくんを目当てに見ているんだけど、コレはとっても面白いドラマで、内容に見入ってしまっていますよ。
この記事をアップしたら、(洗濯物を取り込んでから)続きを見るつもりです!!
ひゃー・・・・・気が急くわ(笑)

ではまた続きは後日ということで。
詳しいストーリーは、「韓国ドラマ」「ストーリー」などで検索すると出てきますね。
でもご注意。ネタバレのサイトもありますのでね。





スポンサーサイト
15:20 : [そのほか]韓国ドラマトラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL