【映】導火線FLASH POINT

B004RANGCS導火線 FLASH POINT [DVD]
ドニー・イェン
アクセスエー 2011-06-03

by G-Tools


またまた、ドニー・イェンつながりで「導火線 FLASH POINT」を見ました。
う~~ん、何度見ても「若い!!」と、ビックリします。
肉体も若いけど、物腰や動作、一挙一動若いですね~~
・・・って、同じ年でありながらこっちがトシヨリ臭すぎるというのもあるかもしれないけど・・(^_^;)

【STORY】
内容(「Oricon」データベースより)
香港の鬼才ウィルソン・イップ×ドニー・イエンで贈る壮絶バトルアクション。中国に返還される直前の香港。正義感の強いマー刑事は悪党を憎むあまり毎回犯人に瀕死の重傷を負わせてしまうため、署内では問題児扱い。そんな彼が今追っているのは、ベトナム人3兄弟アーチャー、トニー、タイガー率いる犯罪組織。彼らの元にはウィルソン刑事が用心棒になりすまして潜入していたが、次兄トニーに正体を見破られてしまう…。

【感想】
ひたすら、アクション、バトルを楽しむ映画と思う。
終盤は、これでもか!!と言うほど、闘いのシーンが続いて、そういうのが好きな人には見応えあるだろうけど、それほどでもない私はいささか食傷。イップマンみたいな洗練されたカンフーならもっと見たかったと思うけど、総合格闘技系のバトルだったので、もうちょっと短くてもよかったかなぁと思ってしまった。でもやっぱり「すごっ!!!」と、食い入るように見た。惚れ惚れするようなアクションは本当に見応えがある!近年ではジェット・リー(リー・リンチェイって言うべき?)以来の驚きでした。これは知らなくて損してました。
香港の俳優さん、もっと勉強しなくてはね(笑)
スポンサーサイト
10:30 : [映画タイトル]た行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL