【韓】クァンキ その3

クァンキ その1
クァンキ その2



さて、ドンウクが去ったあとのクァンキメンバーたちはどうしたのか。
さぞかし衝撃を受けただろうと思われます。
みんなの気持ちは、とくにカン・ミンとソンヨンの気持ちは・・・。
おかーさんの愛情の、買い込んだ食料品を見てカン・ミンは泣いたかしら・・・
だいたい、家賃はどうなってるの?カンミンひとりに払えるの?
などなど、気になることがてんこ盛りだったけど、なんと26話(ドンウクが去ったエピソード)から一気に30話までぶっ飛んでいました。
このドラマ、物語の展開も気になるけど、次は何話になるんだろうというのも同じくらい気掛かりです(^_^;)。

そこは、やっぱり、27話持ってきて欲しかったなぁ。
みんなの気持ちや、それをどう乗り越えるかって言うところを見たかった。
それとも、ドラマ自体、そういうすべてのエピソードをすっ飛ばしたのかしら。

と思ったけど、youtubeにアップしてあるのを見つけたので、↓に貼ります。
英語と中国語の字幕ですが。
なんとなく分かったけど、寂しいけど、次に向けてがんばろう、新しい学期が始まってみんな忙しくて、ハンデジュのダンスコンテストがあって、忙しさに気を紛らせてやり過ごした感じでした。

ドンウクが買い込んだ食料品を見て涙するカン・ミンを見たかったなぁ(笑)

で、30話では、就職が決まったとウソの報告を親にしたので、父親が訪ねてきたハン・デジュのストーリー。
ハンデジュのお父さん、横暴で尊大で、クァンキメンバーにも「髪が長い!」「変な帽子」「人情味がなさそう」など、言いたい放題。でもソンヨンのことは気に入って、ぜひともハンデジュのお嫁さんにしたいと思う。
ハンデジュの就職決定が嘘だと知ると、自分のコネで願書を集めまくります。
でも、ハンデジュはそれが不満。父親に「お父さんがそういう風にボクを甘やかすから、僕は一人で何も出来ない人間になった。カン・ミンのように親もなく若いのに一人で生きている人間もいるんだ。僕のことはほうっておいて!」と怒鳴ります。
それを見たカンミン「親はいるうちに大事にするんだ」とたしなめます。
喧嘩をしても、ハンデジュのお父さんは息子に優しく、料理を作って食べさせます。ハンデジュは反省し親に謝るのです。
そしてデジュのお父さんはカンミンにも「ひとりではどうにも出来ないことがあったら、私のところに来なさい」と温かい言葉をかけて去っていきました。
・・・と言う話で、なんとも良い話です。
このとき、すでにカンミンとソンヨンはラブラブモードで、腕組んだり手をつないだり、肩を組んだり・・・本当に恋人同士!!!って言う感じで、すこし妬けちゃいます!!(^_^;)
でもね、恋に苦しむビンくんの姿は大好物だけど、こんな風に、楽しそうに嬉しそうに、臆面なく「恋人同士」を楽しむビンくんを見るのもまた、良いものでした(*^_^*)
考えてみたら、ビンくんのこういう姿はめったに見てないのじゃないの?(「フレンズ」以外では・・)
出演映画は全部「ラブ」には程遠いストーリーが多いし(そういえば「マイブラザー」ではキスシーンあったけど)ドラマにしても「秋の童話」では全然報われなかったし。
たまにはこういう姿も表情もいいよね!・・・あ、序盤に海外留学から帰ってきた女子とキスしてたっけ。あの時はその女子学生に激しく憤慨・嫉妬しながらも、バッチリのマウスツーマウスで思わずよだれ~・・みたいな感じでしたね。自分がチューするわけじゃにのに!(笑)

最終話では、ソンヨンが多分海外へ何年か留学することになって、離れ離れになるふたりがまた苦しむ姿。
いったい何年海外留学するの?どこへ?
例によって話がぶっ飛んでるので、よく見えないのが辛いところ。
今生の別れになるような悲壮感が漂っていたけど、「帰ってきたらキム先生の会社に入る」みたいなことも決まってるらしいし、そんなに長い間じゃないんじゃないの?
でも「待っていてね」「待ってる」と言う会話がないのが寂しかったですね。
分かれていても、お互いを思う・・・という感じでした。
ふたりで記念旅行(卒業旅行にカンミンが用意していた)として海に行くんだけど、お泊りなのに例によってストイックな夜。
もう慣れたけど・・安心して見てられるけど・・・やっぱりキスくらいしても、おかーさん許してあげるのになぁ・・・。
こんなに仲が良いのに離れ離れになるなんて悲しいけど、お互いを尊重する二人は決して「行かないで」とか言わないし、そこもまた見応えはありました。
でも、きっと、ふたりの絆は強くて、何年かの遠恋も乗り越えたと信じてる。


というわけで、本当に面白いドラマだったし、ビンくんのカッコよさ、美しさは炸裂していたし(「レディゴー」のときみたいにカッコつけてなくて、むしろ貧乏学生って言う設定も、余計にカッコよさを盛りたててたと思うよ。)ドラマとしてはひょっとして「秋の童話」以上に面白かった!!!
ぜひとも全話完全収録のDVD出してくれ~~~。
いまさら出ないよね(^_^;)

↓これで全部見られるみたいですよ。(こっそり)



追記

ビンくん中心に見て、すっごく面白いドラマですが、周囲のメンバーや先生たちにもちゃんとスポットが当てられてて、登場人物たちへの、製作者の愛が感じられるドラマでした。
びっくりしたけど、ハン・デジュ役の、ヤン・ドングンなんかは、ヒップホップ歌手としてすごい人気があるみたいですね。
ドンウクを演じたイ・ドンゴンさんももちろん、当時から主役級だし、ピョルナを演じたペ・ドゥナも、日本ではよく知られた俳優さんだとか。なんか超主役級のふたりが中途フェイドアウトで、ほんと驚きのドラマでしたね!
途中でいつのまにか、クァンキメンバーになってた、メガネのシン・ユゼ。ちょっと冷酷な感じの嫌な男だったけど、この子ももちろん仲間としてお互いを思いやるメンバーの一人でした。私は結構そのマスクが「イケメンじゃない??」と、見るのが楽しみだったけど、日本ではあまり知られてない俳優さんみたいですね。チャン・ソンウォン という人だそうです。

こうして、だんだん韓流スターに詳しくなっていくのね~~(^_^;)
ソン・ガンホくらいしか知らなかったのにね・・・。


追記の追記

そうそう、ビンくんの歌も(多分)BGMにありましたよ。
ソンヨンとカン・ミンのデュエットみたいな・・・。
クアンキメンバー全員で歌ってる感じの歌も聴かれました(*^_^*)



ビンくん関連の記事に拍手してくださる方、ありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト
07:34 : [そのほか]韓国ドラマトラックバック(0)  コメント(5)
shortさん こんばんは^^
見るの速いですね? 「クアンキ」は恋や友情、挫折しながらも夢に
向かって頑張る姿を描いた胸がキュン!とするドラマで、自分の学生
時代を思い出し、重ねて観てしまいますね^^
この後、ロン毛のウォンビンさんは髪の毛をバッサリと切って『コッチ』
に出演されブレイクされました~^^y

2011/11/21(月) 21:41:45 | macky │ URL | [編集]

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/11/22(火) 00:13:45 | - │ | [編集]

mackyさん
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

早いですか??
でも、なんか見なくっちゃ!!と言う感じで、せかされてる気がします。
何に?
わからないけど・・・(笑)
このドラマは本当にツボにはまりました!!
ビンくん、美しかった~~~
ロングが似合うのは本当のイケメンの証拠です!!

「コッチ」昨日見始めたんですよ!
「コッチ」で私が見ることが出来る作品が、最後になります。
寂しい~~。
だから「コッチ」はジックリゆっくり見ようと思います!!

2011/11/22(火) 15:51:15 | short │ URL | [編集]

クァンキ 完全版は中々お目に掛かれないのですが
ご紹介頂いた所で視聴させて頂きますね。
ありがとうございます。<m(__)m>
 (イ・ドンゴンssiの役名
  イ・ウンドク⇒イ・ドンウクですよね? ^^;) 

2011/11/26(土) 03:30:38 | Faran │ URL | [編集]

Faranさん、ようこそお越しくださいました。
そして、コメントありがとうございます。

なんと、お恥ずかしい間違いを!!
早速直しました(^_^;)
ご指摘、感謝いたします。
本当にありがとうございました!

クァンキ、いいドラマですよね~!
完全版が出れば良いのに・・・残念ですね。
でも、なんとか見ることが出来るものですね。
ネット万歳です(*^_^*)

2011/11/26(土) 06:47:37 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL