FC2ブログ

【韓】ドラマ・秋の童話・どハマり中!!

B00008Z6XC秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート~ Vol.1 [DVD]
バップ 2003-05-21

by G-Tools

B00008Z6XD秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート~ Vol.2 [DVD]
バップ 2003-05-21

by G-Tools


ウォンビンさん目当てについに禁断の韓国ドラマに手を出してしまいました。
ああ、変わっていく自分が怖いわ・・。

ウォンビンさん出演のドラマは
・プロポーズ(KBS 1997年)共演:リュ・シウォン、キム・ヒソン
・レディ・ゴー!(MBC 1997~1998年)共演:チャ・テヒョン、ユン・ソナ
・クァンキ(KBS 1999~2000年)共演:イ・ドンゴン、ペ・ドゥナ、ヤン・ドングン、チェ・ガンヒ
・ドラマシティ - 彼が簡易役で降りた (KBS 2000年) 共演:ヤン・ドングン
・コッチ(KBS 2000年)共演: イ・ヨウォン, イ・ジョンウォン, チョ・ミンギ
・秋の童話(KBS 2000年)演出:ユン・ソクホ/共演:ソン・スンホン、ソン・ヘギョ
・フレンズ(日韓合作ドラマ)(TBS/MBC 2002年)共演:深田恭子, イ・ドンゴン
(以上、ウィキペディアより)
と、そう数は多くないし、かなり前のものばっかりだし、近年はドラマよりも映画、その映画にしても「アジョシ」で5作品目と言う少なさ。
あらすじや総評など見て「秋の童話」はこの中では比較的近年だし、内容も面白そうだな~と思って借りてきました。
とりえず、2巻だけ借りようと・・・。
私は本当にドラマを見るのが苦手で、かの「24」なんかもファーストシーズンをやっとこさっとこ見たぐらいで、後が続かないし、数多ある海外ドラマも全然見ていません。(昔は結構見たんですよ。)

で、恐る恐る見始めたこの「秋の童話」・・・
タイトルにも書きましたが、ハマってしまいました~~~。。。
と言ってもまだ2巻だけしか見てないんだけど。

【STORY】

ウンソは裕福な家庭で、両親と自慢の兄ジョンソの愛情に包まれ、幸せに暮らしている中学生(たぶん)の女の子。
ところがあるとき、ウンソはこの家の本当の娘ではないことが発覚する。
赤ん坊のとき、ベビーベッドの名札が入れ替わってしまい、そのまま間違った家庭で育てられてしまったのだ。
一方、本来のこの家の娘はシネ。
ウンソのクラスメートで何かとウンソに敵対心を燃やし意地悪を仕掛けてくる女の子だ。
ウンソの両親は実の娘、シネのことも放って置けなくなり、優しくする。
シネはこのことを知ると、今まで自分にひどい仕打ちをしてきた育ての母親と口論になってしまい、家を飛び出す。そして、自分にはウンソたちの家の娘として生活する権利がある・・とばかりに、涙ながらに乗り込んでくる。
両親はそんなシネを優しく迎える。
その姿に傷つくウンソは、シネの家に行き、実の母親と一緒に暮らす道を選ぶ。
育ての母親はウンソをあきらめきれないが、かたくなに、実の母親と生きる道を選んだウンソを残し、一家でアメリカに移住してしまうのだった・・・。

【感想】

もう、最近ドラマを見てこんなに泣いたことはない!!と言うぐらいに泣けた泣けた!
ティッシュを握り締めて涙流して見てしまいました。。。
もう、ウンソがかわいそうでかわいそうで・・・。
こういう場合、一体どうすればいいんだろうね?
私が親なら・・・・ちょっとどうしていいか分かりません。
でも、今まで育てた子どもを、あらそうだったんですか・・とは、手放せませんよね。
絶対に!!!
子どもの立場ならどうだろう?
シネが家にやってきて、自分の親だと思っていた人たちに優しくされて(自分の部屋も乗っ取られた!あれは両親の無神経)自分のベッドで寝ている。
じゃあ自分の居場所は?
今まで自分に与えられていたものはすべて、本当ならシネのものだったと思うだろうし・・。
何よりも、今まで自分が受けていた家族からの寵愛、環境、すべてが実はシネのものだったと思うと・・・たった15歳にも満たない(たぶん)の子どもに、それはあまりに過酷な試練だったと思うと、涙が止まりません。
んでまた、このシネが本当に本当に憎たらしいんだよね。
計算高いし。きーーー!!!お前がシネ!みたいな感じ!!(そう思った人多いと思う!!)
1巻の終わりごろに、物語は子ども時代から急に大人の時代に飛ぶのだけど、子ども時代の物語はもう・・・ずーーーーーっと泣いてました。
シネのお母さんは決して良い母親じゃないけど、(「マイブラザー」のお母さんでした)ウンソの健気さに打たれて、そのあとは親子仲良く(母親はシネを思い、ウンソは失った家族を思い、お互い辛い気持ちではあったはずだけど)暮らしたようです。極道モノの兄と言う、共通の敵もいたことだし・・。


さて、最初「ビンくんはいつ出てくるんだろう?なかなか出てこないわ」などと、じれったく見ていたんですが、そんなこと忘れるぐらいドラマの内容にハマってしまいました(^_^;)

で、大人になってからの物語で、ついにビンくん登場!
なんだかすかした野郎で、イヤーなヤツです。すけこましだし、「おれ様」だし。
そんなビンくん(テソクという役名)は自分の親がオーナーをしているホテルで生活していて、わがまま一杯に暮らしている。そこで交換手として働いているのがウンソです。
テソクはジョンソの友達で、だから、ジュンソとウンソはしょっちゅうニアミスを繰り返して、視聴者をハラハラさせます。
ほら、そこに探している妹のウンソがいるよ!!と教えてあげたい!!

まぁこのドラマ、人の気持ちをよく掌握していますね・・。
見始めたら止まりませんでした!(^_^;)

私としては、ウンソが、自分はこの家族の本当の娘ではないと分かって傷ついているとき、ジョンソが「じゃあ、大人になったら結婚しよう。そうしたら、また家族になれる」とかなんとか、言うんじゃないかと思ってたけど違った・・・(^_^;)。
でも、血のつながりがない二人、いつかきっと結ばれるんじゃないだろうか?
と思って見ております。
2巻のラストではそれらしき雰囲気も醸してきてますます先が気になります。
またすぐに3456巻まで借りてきそうな勢いです(^_^;)


で、肝心のウォンビンさん。
男としては嫌なやつかもしれないけど、これがまたミョーに女心をくすぐる男でして!!
遊び人という設定で、最初ウンソにもただのちょっかいみたいに関わっているんですよね。
でも、イケメンでお金持ちのテソクに決してなびかないウンソに、だんだんと本気になっていく。
まぁ・・得てしてそういうものでしょうけど・・。
なんとかウンソに振り向かせようと必死。
で、結構強引なんですけど、その強引さがまた、たまりませんの。
好きなシーンは、腕時計のシーン。
ウンソがテソクの腕時計をなくしたと思い、ごみの集積場所までひっくり返して探したけど見当たらず、テソクのものに比べたら格段に安物だろうけど、弁償して返す・・・そのときなくしたはずの腕時計をはめた自分の腕を見せて「ここにあった」と白々しく言うテソク。ウンソはだまされたことで腹を立て、泣いて怒って水をぶっ掛けてしまう。
これは、自分がウンソでもめちゃくちゃ腹が立つよね!と思ったんだけど、そのあといつまでも怒っているウンソに、ウンソが弁償した腕時計をはめているところを見せて「これ、気に入ってるんだ」と言う・・・そういうところで、胸がドッカーン!となりました(笑)。
お見合いさせられそうになったとき、ウンソの手をとって逃げ出すシーンも萌え~~❤
あと色々あるけど(とういか、一事が万事萌え萌えなんだけど)
「その笑顔、おれ以外の男に見せるなよ」と言ったり
「お前は不幸じゃない、俺が幸せにするから」とか言ったり
もう、悶絶するほどカッコいいし、にやけちゃってにやけちゃって、にやけ顔が止まりませんでしたわ(笑)
こういうせりふを日本人が日本語で言っても絶対にこんなに萌えないよね~。
大体こういうせりふが似合う人がいると思えないな・・・(ボソリ)

で、ウンソはいったい、どちらの男と結ばれるんでしょうか。
流れとしてはジョンソだと思うんだけど、でも、このテソクが失恋するなんてかわいそうで見てられない。
それに、ウンソに失恋したら、別の相手が出来るのでしょう。
「病気の恋人がいる」というテソクの設定らしいですから・・・。
その病気の恋人って誰なんだろう?
どきどきしてしまいますね。

さて、今夜にでも続きを借りに行かなくっちゃ!!!

物語りもいいけど、ビンくんも超カッコよくて、面白いですね。。韓国ドラマ。。(^_^;)
これは皆さんハマるはずだわ~~と納得した次第。

言い忘れたけどジュンソもカッコよかったよ。2巻ラスト、シネに言われてジュンソの元を去ろうとするウンソを引き止めたあの男らしさ!!うんうん、絶対に離すなよ!!と思いました(*^_^*)






それにしても韓国の映画やドラマはよくタバコ吸ってるシーンがありますね。
ポイ捨ても多いし。ちょっと気になったかも。
タバコだけは「カッコいい」と思わないんですよね。いくらウォンビンさんでも・・・。(ぼそり)
スポンサーサイト



17:12 : [そのほか]韓国ドラマトラックバック(0)  コメント(4)
shortさん こんばんは^^
うわ~たくさんの作品をご覧になりましたね?
あまり作品数が多く無いのでじっくりと楽しめますね^^
“どハマり中”~別名“ウォンビン病”とも言いますョ^^

2011/10/22(土) 00:53:24 | macky │ URL | [編集]

shortさん、お久しぶりです。リーダーで必ず読んでいるんだけどね  (^_^;)ゞ
韓国ドラマの好きな友達から、ロケ地についてきてと頼まれたので、12月に行くことにしました。私、韓国ドラマは冬ソナとカシコギくらいしか知らないのです。秋の童話は本で読んだかも。でも行くからにはドラマを見てから行こうと思ってます。 (^_^;)ゞ

2011/10/22(土) 08:07:00 | panda │ URL | [編集]

mackyさん
お越しくださってありがとうございます(*^_^*)
mackyさんにどはまりぶりをご覧いただけて嬉しいです(笑)

ウォンビン病・・・・・
相当強烈なウィルスですねー!
どんな薬も効き目ありません。

テシクが一番カッコいい!!!
と思ってましたが、秋の童話のテソクは別格で萌えますね!
胸がギュワンギュワンと鷲づかみです(*^_^*)

2011/10/22(土) 17:29:39 | short │ URL | [編集]

pandaさん、
コメントありがとうございます!
私もpandaさんのブログ、ロム専ですみません。
リーダーで読んでてくださりありがとうございます♪

で、韓国へ行かれるとのこと・・・・・
うわーうわー!!いいなーいいなー!!!
pandaさんの素敵なカメラで、街中にウォンビンさんの姿を見たら激写してきてください!!
お願いします!!(ポスターでも・・)

秋の童話、おすすめですよ~
韓ドラのはやるわけが分かりました。
ぜひとも、ご覧になってから韓国へ行かれてください。
また、旅行記などアップされるのかな?
楽しみにしていますね!!
お気をつけて楽しんできてくださいね!!

2011/10/22(土) 17:33:52 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL