【映】トゥエルヴ

B004X4U7XOトゥエルヴ [DVD]
スティーブン・フィアーバーグ
ポニーキャニオン 2011-08-05

by G-Tools



ある意味、ものすごく気に入りました!!

マイクは病気で母を亡くした。治療費がかさんだために、進学もあきらめ、ヤクの売人になる。
元同級生たちにヤクを売って生計を立てていたが、「トゥエルブ」という、強力なヤクだけは扱わなかった。
あるとき、大親友がヤクがらみで殺されてしまう。
マイクはどうするのだろうか。


主人公のマイク、めちゃくちゃカッコいい!
本来大学生の年齢にしては、ちょっと老けているのでは?と思わなくもないけど、無精ひげのせいで老けていたかも。
笑わない、寡黙な少年(青年か)。
影があって、ロングコートが似合っていて、彼を見ているだけで、「ご馳走様♪」と思った。
久しぶりにときめいた!

でも、話の内容はまったく面白くない。
過剰な、饒舌すぎるナレーション(キーファー・サザーランドのナレーションだった)はうっとおしいし、サスペンスと銘打っていたけど全然そんなことなくて、ただ、馬鹿騒ぎする少年達、ヤクがほしくて身を持ち崩す少女や、ヤクのために命を捨てる若者たちの姿を追っただけ。
だいたい、お母さんが死んだからといって、なぜヤクの売人に??
唐突にもほどがある。。。まぁ彼なりに理由があり、それはラストに判明するんだけど。
「依頼人」「ヴェロニカ・ゲリン」「オペラ座の怪人」などなどのジョエル・シュマッカー監督作品のサスペンスと思って期待すると、きっとガッカリするんじゃないかと思う。

でも!!
・・・というわけで、私は全編とっても楽しみました。眼福~~(*^_^*)

ただ、最後にカノジョとのやりとりがガッカリしたなー。男の美学がない。。ま、この期に及んでそんなことどうでもいいけど。


で、そのマイクを演じたのは、チェイス・クロフォード(Christopher Chace Crawford)と言う男子。
↓写真は、このDVDのジャケット写真で、この顔に一目ぼれしてこの作品をレンタルしたのです!(笑)

cc1

チェイス・クロフォード2

ある映画で、ザック・エフロンの代役をつとめることになっていたらしい(ウィキペディアより)けど、何となく分かる。似ているのが。
(その映画の情報を見ても、チェイスの名前はなさそうなので、流れたのか?「フットルース」のリメイクです)

チェイス・クロフォード3

うん、カッコいい!!好み!!


ここからちょっと話が変わるのですが・・・・。

彼は現在、テレビドラマの「ゴシップガール」に出演しているらしいけど、その流れで「ゴシップガール」の情報を見て今更ビックリしたのが、「ゴシップガール」の主演は、ブレイク・ライヴリー。

ブレイク・ライヴリー

彼女は私の大好きな映画「トラベリングパンツ 旅するジーンズと16歳の夏」のビーちゃんではないですか。
ドラマのほうはあんまり見ないので、こんな風にブレイクしているの知りませんでした。
しかも、レオちゃまの恋人なんだってね。
いやはや、色々とビックリした次第です。


B003EVW5ZU旅するジーンズと16歳の夏/トラベリング・パンツ 特別版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-04-21

by G-Tools






スポンサーサイト
00:08 : [映画タイトル]た行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL