【本】遠海事件/詠坂雄二

4334926223遠海事件
詠坂雄二
光文社 2008-07-18

by G-Tools


初めての作家さん。
評判が良さそうなので借りてみた。
でも、ちょっと趣味じゃなかった。

内容(「BOOK」データベースより)
佐藤誠。八十六件の殺人を自供した殺人鬼。その犯罪は、いつも完璧に計画的で、死体を含めた証拠隠滅も徹底していた。ただひとつの、例外を除いては。有能な書店員だった彼は、なぜ遺体の首を切断するに至ったのか。

ごく普通の書店員が、殺人事件の第一発見者に。
・・と思っていたら、実はその書店員が殺害した犯人だった。
・・・そのうえ、彼は他にも大量に殺人を犯した猟奇連続殺人犯人だった。

ということを、ノンフィクション風に描いた作品。
でも、ノンフィクションとは思えなかった。
とにもかくにも、リアリティがない感じがした。
もっと若い頃に読んでいたら、スキになったような気がする。


20:57 : [本・タイトル]あ行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL