【映】チャットルーム

B004XNPZMSチャットルーム [DVD]
マーク・フォリーニョ
アット エンタテインメント 2011-06-03

by G-Tools



タイトルと予告編からして、チャットにハマりすぎた青年によるパニックホラー、心理サスペンスだと思っていたのだけど、パニックは起きないし、ホラー要素もないし、心理サスペンス風でもないし、どうも予想とは違う物語だった。
主人公は「自殺」に強い憧れを持つらしい。リストカット癖もあるし、ネットで自殺の動画を見てはにやけている。
そんな彼がチャットルームを開設して、そこに4人の男女が集まってきた。
最初は悩みを打ち明けあったり、自己の開放を目指したり・・と明るく前向きな感じだったけど、
次第に、主人公はそのうちの一人の少年に目をつけて、彼を追い詰めていくのだ。
・・が、あとで、あらすじを書いてみようと思っても、どういうあらすじなんだろう?と思うぐらい、よくわからない。
主人公の髪型が、リアルの世界ではパーマ、ネットの中だとストレート・・みたいな違いはあれど。

もうちょっと「怖い~~~」って思える映画を期待したなぁ・・・。
たとえば、チャットにハマりすぎている娘が見て
「怖い~~。もうチャットはやめよう。チャットの相手にアドレス教えるのもやめよう・・怖いよう!」
と、思えるぐらいの怖さを見せてほしかったわ。
残念!!!

特筆すべきは、主演のアーロンジョンソン。
イケメンですなぁ。
「キックアス」のときも、ダサい振りしていても、イケメンは隠せてなかったが、今回もまぁオタクっていうかそう言う役だけど、やっぱりカッコよかったわ。正統派の美形なので、今後ブレイクするんじゃないだろうか?
と言いつつ、そこまでブレイクしなかった人たちが何人もいたけど・・。
23歳も年上の人と結婚していると言うのがネックにならないといいですが。(多少引いてしまうが・・)
「ノーウェアボーイ」も観たいな!と思っています。
アーロンくんに免じて、おまけの → ★★☆

監督
中田秀夫


脚本
エンダ・ウォルシュ


出演

アーロン・ジョンソン(ウィリアム)
イモージェン・プーツ(エヴァ)
マシュー・ビアード(ジム)
ハンナ・マリー(エミリー)
ダニエル・カルーヤ(モー)
12:49 : [映画タイトル]た行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL