【鳥】我が家のインコたち

ぴーちゃん、換羽の時期が来て、たいへん気持ち悪いことになっていました(^_^;)

728p1

でもしばらくして、きれいになってきました!

728p2

相変わらず、触らせてもらえませんし、近寄ると「キュルキュルキュル・!!!」と言って怒るのですが、憎めない奴です。
でも、やっぱりもっと仲良くしたいな・・・・(^_^;)
ともかく、カゴの外に出たがりません。
インドア派のぴーちゃんです。

かたや、レイちゃん。外が大好き!
一度出してもらうと、カゴに戻りたがらずに、私達はとても困ったのです。
結果的にレイちゃんを追い掛け回す羽目になり、レイちゃんもさいごに疲れ果てて「ぜいぜい」と、息が上がってしまうのですよ。心臓発作とか、水分不足の熱中症で死んでしまわないかと真剣に心配することたびたび。

が、このごろ、自分からカゴに入るようになったんです!
充分遊んだかな~~と言うころに、レイちゃんのところに、カゴを持っていって入り口を開けておいてやると、自分から入っていくのです。これは感動ものでした!もう、追い掛け回さなくてもいいのねー!(*^_^*)

そんなレイちゃん、相変わらずの悪戯好きでだんな好き。
だんなさんが新聞を読んでいると絶対に寄って来て、新聞に乗ります。

728b1

新聞ガジガジ~~・・・

728b2

こら!!・・・・って言うと、「はいなにか?」みたいな感じで見上げてきます。

728b3

最近のナイスショットは、ホワイト家のおとうさんとツーショット。

728b4

728b5

可愛い奴らです(^ω^)




スポンサーサイト
11:40 : [そのほか]我が家のインコトラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL