【映】シークレット

B00457W13Sシークレット [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント 2010-12-22

by G-Tools



まずまず面白かった!
殺人事件に巻き込まれた妻ジヨン(ソン・ユナ)を、なんとかして救おうとする夫キム・ソンヨル(チャ・スンウォン)の物語。
キムは刑事で、その事件を担当。現場に残る妻の遺留品を見て驚愕するが、立場を利用して妻に不利な証拠を隠したり壊したり・・・・。
しかし、ほんとうに恐ろしいのは、殺人事件の被害者の兄の存在。
兄はジャッカルの異名をもつヤクザのオスで、「警察が捕まえるよりも先に犯人を見つけ出し、その皮を剥いてやる」と、豪語するのだった。その手はどんどんと、妻に迫ってくる。キムの取った行動は・・・!


最近見た「ラスト3デイズ~すべて彼女のために~」を少し思い出した。
「ラスト3デイズ~すべて彼女のために~」は、突然、妻が意味も分からず逮捕されてしまい、冤罪と信じる夫が、妻のために頑張る物語。
妻が無実だと夫は信じているし、妻もまた夫を愛しているので、夫の努力は報われる気がする。
だけど、この「シークレット」では、妻が何と言っても怪しすぎる。あまりに怪しすぎて、逆にミスリードを疑ってしまいそうになるぐらい。
そのうえ、夫妻の子どもが夫のせいで事故死していて、夫婦の仲は破綻している。
妻は夫を憎んでいて「アンタなんかに助けてほしくないわよ!!」的な態度。
それでも一生懸命に妻を救おうとする夫が健気だった。(が、娘を死なせたことは妻の立場にしたら許せないだろうとは思ってしまう。たとえ夫にしても、罪悪感と喪失感に苦しんでいるにしても)

妻がほんとうに殺人事件を起こしたのか、証拠品をちらつかせてキムに迫る謎のピエロの正体は、などなど、散りばめられた謎がスリリングでまったく飽きさせない。夫婦の関係もさることながら、キムと同僚でありライバルの刑事との仲も見もの。
サスペンスとしてかなり面白くよく出来た作品と思った。

でも・・・・同監督の「チェイサー」には及ばないな。

そして何よりも、この主人公のキム刑事、チャ・スンウォンが素敵!
長身で翳をまとったハンサム。平生はクールだが、妻のために汗を噴出しながらも無様なところを見せてしまう。
今後、この役者に注目したい。

★★★☆





11:21 : [映画タイトル]さ行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL