チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場
B00067HDXE



土曜日、公開の日に娘(小5)と見てきました。
土曜と言うこともあり、吹き替えと言うこともあったと思うけど
若いお母さんが幼い子供をふたりぐらい連れて来てる組み合わせが
ものすごく多かった!!

関係ないけど、隣に座ったアベックが(アベックって言わない?)
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」のストーリーを
女「アレが面白かったわー」
男「どんな話やった?」
女「最後に○○になるやつ。」
男「覚えてないわー」
女「ああなってこうなって…」
男「そうやったっけ…」

もう、男が覚えていようがいまいがどうでもいいけどさ、
ストーリー、しかもオチから喋るのヤメロ!!
レンタル見るつもりなのに!!

でも、家に帰ったら、女の喋った内容をすっかり忘れていることに気が付いた。
ああよかった。私のアルツも時々役に立つんだよね??


スポンサーサイト
22:11 : [映画タイトル]た行トラックバック(2)  コメント(3)
この映画のCMを夏休みに子供たちと見た「ロボッツ」でやってたんですよ。
子供もビックリで、見入ってました。
見に来たいねーと言ってたんですけど、今月はアレですよ、アレ。
ヒビキですよー。
来週あたり行こうと思ってます。
いやー子供ももちろんですが親もとっても楽しみなのですよ(笑)

2005/09/13(火) 22:28:03 | bon │ URL | [編集]

もう見たんですね~、チョコレート工場。
本屋さんに行ったら本(原作本?)が並んでて(児童書コーナー)、思わずかって帰りそうになった(苦笑)。
ジョニデさまを最近見ていないので、この作品はぜひ見たいのですが、そうこういってるうちに多分映画館では終わってるかも?
狙いはレディースデイか?

2005/09/14(水) 08:26:45 | foo │ URL | [編集]

>bonさん こんにちは♪
「ロボッツ」見にいかれたのですね。
もちろん、吹き替えでしょ?
やまちゃんが出てるので一応チェックはしていたのですが
レンタルになったら多分見ると思います^^
「ヒビキ」の映画は私はちょっと興味あるけど
娘はそんなに見たくないって…。
でも、娘はヒビキが好きなんですよ~(笑)
おじさんやんか?といっても「ヒビキが一番かっこいい!」
と譲りません^^;
そんな娘も、この映画のジョニデにまいっちんぐですよ(笑)
子供と見る映画も楽しいですよね~~。
また感想教えてください。かっこよさそうですよ~♪

>fooちゃま
ジョニデは良いわよ~~♪
いちごも、かなり気に入ったみたいです。
パイレーツオブカリビアンやスリーピーホロウなどを
見てるし、初めてじゃないのだけど
「おなじ人とは思えない!」とびっくりです。
それほど、ジョニデの変身振りというか、役作りは
見事ですね~~♪
ネバーランドなんかも、レンタルでもう出てるし
これも見ないと!ですね^^
最近本屋にいってないので、知らなかったんだけど
原作が平積みになってるんだね。
今度見てこようっと♪(買わないけど(笑))

2005/09/14(水) 10:34:44 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

ふと思い立って「チャーリーとチョコレート工場」(←公式サイト)を見て来ました。町外れの古い小さな家に家族7人で住む少年チャーリーは紆余曲折の末(ネタバレにつき省略・笑

2005/09/16(金) 05:38:29 | Fine Days

■監督:ティム・バートン ■出演:ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、      フレディー・ハイモア、ディープ・ロイ 他腰痛パニック前夜、平日招待券使って観て

2005/09/27(火) 22:51:05 | FLUXUS † SALATO VITA †