【作】小物入れ

少し前になるのですが、手芸の神降臨時にちょこちょこっと作ったもの。
まず、デジカメケース。
ネッ友さんのkeiさんのサイト作り方を見ながら作りました。
keiさん、参考にさせていただきました。ありがとうございます(*^_^*)
(あんまり上手に作れませんでしたが・・・。)

ハトメ、うちに小さいのしかなかったので、ボタンホールで代用してしまいました。
でも、ハトメ作ったほうが、やっぱり上物に見えますよね。
そもそもゆがみまくっているので、上物も何もありやしませんがね(^_^;)

dcc

dcc2

dcc3

次は、タンブラー入れ。
これも、keiさんが作られたのを見て、いいなー!と思ってたので。
持ち手が可愛くて私もそう言うの使って作りたいと思ったのです。
どこで売ってるんだろう?と思ったら、ネットで見つけて、即ポチッとしました(笑)。

tp1

タンブラー上部がはみ出て、サイズ的に失敗している・・・と思うことなかれ。
ズボラな私は、タンブラー入れからタンブラーを出さずとも飲めるように、わざと上部をはみ出したのです。
いや、負け惜しみじゃなくてホントよ(笑)。
以前作ったボストンバッグとおそろいです。


tp2


調子に乗って、娘にも作ってやりました。
娘のは、スターバックスのタンブラー。
これが入るように、中には保冷シートを縫いこんで・・。
これがかなり難しい。(自分のは保冷シート使っていません)
結局失敗してしまった。
なぜなら・・・。


tp3

ここから先にはなんとしても、タンブラーが入らない~~!!(爆)
リベンジはあるかないか??
乞うご期待(笑)。

tp4
スポンサーサイト
16:22 : [そのほか]もろもろトラックバック(0)  コメント(2)
参考にしてくださってありがとうございます!!
タンブラーの上部をわざとはみ出すように・・・っていうサイズ感、正しいと思います!
私もペットボトルホルダーを作るとき、ペットボトルを出さなくても飲めるように、蓋の部分がしっかり出るように作ります。
そして、入らない~~という失敗もよくします。
娘にシュシュを作ってって言われて、こんなのか~んた~ん!ってササッと作ったら、ゴムの通し口がありませんでした(^^;

2011/07/07(木) 15:48:45 | kei │ URL | [編集]

keiさんコメントありがとうございます。
おかげさまで分かりやすかったですよ、レシピ画像。アップしていただいてありがたかったです~(*^_^*)

私は、いっつもすっごく適当に作っているので、
keiさんの造りかたを見て、今回初めて納得したことがあります。
それは、中の芯(保冷シートなど)で、サイズを合わせるっていうことです!
次は実行してみようと思います(^_^;)
でも、ごつい芯使うと、表地と裏地のサイズも変わってくるし、大変に難しいです。
また挑戦してみたいです。
シュシュは難しいですよね。あれ、簡単そうに見えて。
私も大昔作ろうとして?????になりましたっけ(笑)

2011/07/08(金) 10:40:02 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL