【映】エグザム

B00405SOHCエグザム [DVD]
ポニーキャニオン 2010-11-03

by G-Tools




あらすじ: 合格すれば死ぬまで年俸1億円という大手企業の最終就職試験に残った8人の男女。武装した警備員が監視する密室で、試験監督から3つのルールを告げられ問題に取り掛かろうと用紙を裏返すと、問題用紙は白紙だった。80分という制限時間の中、受験者たちは手を組んだりだまし合ったりして、試験の問題と答えを見つけ出そうとするが……。シネマトゥデイ

序盤がもったりしていて1,5倍の早送りで見た。
色んな方法で試験用紙にトリックがあるのじゃないか、それを見破ろうとするのだけど、特に面白くもないので全然内容にのめりこめない。サスペンスにしては彼らに危険がなさ過ぎて、ハラハラする感じがまったくないのが残念。だけど、その人が危険にならないという部分で、今日日の残虐なシーンが多い映画とは一線を画していて、そこが長所とも思えた。
ラストは私は結構納得したけど、評判はそれほど良くないね(^_^;)。
我慢して最後まで見てよかったなーと思ったけどな。

★★☆

16:34 : [映画タイトル]あ行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL