【周】初めてのファンミ♪

Jfm

昨日、ジェイ・チョウのファンミーティングなるイベントに参加してきました。
ジェイのファンになって2年2ヶ月。
生のジェイを見るのも初めてなら、ファンミーティングに参加するのも初めて(最初は「ファンミ・・・ってなんだろう?」と思っていましたよ。「ファンミ」と言う言葉も分からなければ、それが「ファンミーティング」と知った後も、その正体はなんぞや?)ジェイのファンの方に会うのも初めてという、初めて尽くしでした。
すでに、2日前に東京でも同じファンミが開催されており、ネットで参加した方々のコメントやレポを眺め、ある程度の予想はしておりましたが・・・。
私は初参加にしてはラッキーな(ビギナーズラック?)前から4列目の席!(右のほうの端に近かったけど)
席が分かる前は「単眼鏡とか、双眼鏡を買わねば」と思っていましたが、それも不必要なぐらい間近にジェイを見ることが出来て、大変至福の時間でした。

ファンミの中身は

●プレイベントとして、カラオケ大会が行われ、数人の方が美声を披露してました。皆さんお上手で聞き惚れてしまいました。私などは、2年以上ファンでその間、ずっとジェイの歌を聞き続けているのですが、いまだに曲のタイトルが覚えられず(読めないし・・)歌は知っていてもそれがなんと言う曲かが分からない体たらく・・・・。お恥かしいしだいです(^_^;)
●「稲香」の合唱練習

そうそう。司会者の二人がとても頑張ってくださり、場が盛り上がり、おかげで楽しい時間になりました。
赤平大さんは適度なお惚け振りがかわいらしく、機転の利くツッコミが面白く、笑わせてもらいました!
女性の司会者、乙黒えりさんはすごくきれいで顔が小さく、ジェイのプロモーションビデオに出てきそうな美人でしたね。
なんかジェイと番組をやってらっしゃるとか・・その番組すらも、どうしたら観られるのかとかも知らない私。
曲名もパッと出てこないし、結構置いてきぼり感がありましたね~・・・(^_^;)自分が悪いんだが・・・。



さて、ジェイが登場してからは、
●選ばれたファンが参加してのさいころトーク(某番組みたいな)
●同じく選ばれたファンが作ったたこ焼きの中身当て。同時にジェイもたこ焼きを焼いてました。
ファンに曲のリクエストを訊いたり・・という余興?もありーの
●ライブコーナーで弾き語りをしてくれて、稲香の全員での合唱


みたいな感じだったかなぁ・・・。
もうすでに、記憶が怪しくて・・・(^_^;)。
くじ引きみたいに、参加者を決めたんですが、当たるワケないと思いながらも当たるかも!と本気でドキドキしました(^_^;)
でも、当たりたかったなぁ・・・・。

写真は参加記念品みたいな感じ。チラシとカードもらいました(*^_^*)

正直「こんなジェイを見られるなんて(間近で!)なんて幸せなんだろう」と言う気持ちと
「え?もう行っちゃうの??ああ、もうちょっと、もうちょっと~~~~!!!!」という感じと両方の気持ち。
コンサートは年内日本では、なし。。というショッキングなニュースも聞き、ガックリしたこともあります。
でも、私にとっては記念すべき初生ジェイ!!
一生の思い出になりました(*^_^*)

生ジェイに会えた次に大きい収穫は、初めて「ジェイのファン」の方とリアルにお話できたことです。
(ネットではお話させていただくこともあるのですが、実際には)
そう言う経験がまるでなかったものですから。。本当に楽しかったし嬉しかったです。
いろんなことに「わかりますよ」「わたしもそうですよ」と言っていただいて、なんだか「通じるんだ~」と言う感じで本当に嬉しかったなぁ(*^_^*)
おしゃべりできるって、本当に楽しいですね。もっとお喋りしたかったなぁ~。

そして、新大阪21時20分ののぞみに乗り、家には11時過ぎに帰れました。
快く送り出してくれた家族にも感謝しております。(食器が洗ってあればもっと感謝したけど 笑)
今日はちょっと虚脱状態だけど、またこれを励みに日々頑張ります(笑)

そうそう、「稲香」の合唱ですが、私は歌詞カードを見ても歌は覚束ないし、歌詞を見ていたらジェイを見られないので、最初から一緒に歌うのはあきらめて(^_^;)ひたすらジェイを見つめてました。

スポンサーサイト
12:42 : [そのほか]好きな人のことトラックバック(0)  コメント(2)
shortさん、こんばんは。
大阪ファンミでお隣の席だった者です。
ライブで聴くジェイの歌とピアノはとっても素敵でしたね。
あんな小さな会場でジェイの音楽を聴けるなんて、本当にラッキーだったと思います。

クリスチャン・スレーター、お好きなんですね。
「ヘザース」の頃、私も大好きでした。
「忘れられない人」もVHS(笑)持ってます。

映画の記事、たくさん書いていらっしゃるんですね。
また、少しずつ読ませていただきますね。

2011/07/04(月) 22:03:10 | 杰月 │ URL | [編集]

杰月さん!!
早速いらしてくださったのですね!感激です!ありがとうございます!
そして当節は、本当にありがとうございました。
杰月さんのお陰で何倍も楽しいファンミになりましたよ(*^_^*)
とても素敵なひとときでしたね。
もっと時間があったらなー・・・と思いました。
初めてのことだったので、杰月さんのように会場の大小を比較できません。
そうですか、やっぱり普段のコンサートは大会場で(DVDでは見ていますが)
きっと遠いんでしょうねぇ。
そんなことも、もっと杰月さんにお聞きしたかったです。
ファンミの時間ももっと長かったら、と思いましたが、お話できる時間ももっとあればなーと思いました。

映画のほうも見てくださったんですね。
ありがとうございます。
そうです、クリスチャン・スレーターが好きです。最近パッとしませんけども(笑)。
「ヘザース」ご覧になっているのですね!
あれ、今は入手困難でDVD化もないらしいです。ラストがラストだけに。
「忘れられない人」おおお~~~~~~
私も持っています!VHS!!(笑)
お話が合うようで、とても嬉しいです!
映画の趣味は、重い暗い、サスペンスや、嫌な映画(笑)が多いですが
よかったらまた覗いてやってください。
今後とも、どうぞよろしくお願いできましたらと思っています。
よろしくお願いします(*^_^*)




> shortさん、こんばんは。
> 大阪ファンミでお隣の席だった者です。
> ライブで聴くジェイの歌とピアノはとっても素敵でしたね。
> あんな小さな会場でジェイの音楽を聴けるなんて、本当にラッキーだったと思います。
>
> クリスチャン・スレーター、お好きなんですね。
> 「ヘザース」の頃、私も大好きでした。
> 「忘れられない人」もVHS(笑)持ってます。
>
> 映画の記事、たくさん書いていらっしゃるんですね。
> また、少しずつ読ませていただきますね。

2011/07/05(火) 11:17:11 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL